まだ夏?SUZUKAログ

ファンダイビング

12月22日(土) 晴れ

 

気温26度 水温24度

 

ウェットスーツ5ミリ フードベスト

 

*********************

 

ハイサイ♪

 

鈴鹿です。

 

今日は島の釣り人が大物を釣り上げる瞬間を見ちゃいました‼️

 

なんと大きなコブシメが釣っていました。

 

いつも船を止めてる新港で、、、、、です。

 

どれだけ大きいかと言うと

 

 

このくらい‼️

私の顔とほぼ同じ・・・・(ちょっと遠近法使ってますが)

 

でっかいのなんの・・・すご(・Д・)!!!

 

 

 

 

どっしりとされてます‼️

 

 

10キロはあったかも・・・・😀

 

今日はきっとパーティーでしょう☆

 

 

 

では今日の振り返りです。

 

 

 

1本目 ウフタマ

2本目 佐久原隠根

3本目 儀名

4本目 北浜

 

 

 

本日も快晴の中、

 

出航〜

 

 

 

船長は・・・

 

 

 

 

こちらの方〜

 

 

 

 

後ろ姿で分かりますか?

 

 

正解は!

 

寝違いして首痛いって湿布貼っていた

 

ゆっきー船長です( ^∀^)

 

忙しい中那覇から来てくれてます😀

 

ありがとうございます‼️

 

 

そして

 

 

本日のゲスト様です〜

 

 

 

エントリー前に撮影しました。

 

 

機材を背負って撮影なんてなかなかない😀

 

重いから・・・って思ってましたが、機材を背負った方がカッコイイから、いいですね〜^ – ^

 

 

これからも続けようっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

水中は太陽光線が綺麗でした♪

 

 

イソバナも綺麗で

 

 

ゲスト様も楽しそう〜😀

 

 

スカシテンジクダイの根も今日も鮮やかでした〜‼️

 

http:/https://youtu.be/_1RSjhD_Z40

 

 

チンアナゴの根にも行って参りました。

 

今日も沢山いましたよ。

 

 

 

ニョキニョキ〜^ – ^

 

 

カクレクマノミにもご挨拶〜

 

 

 

 

そしてサンゴモエビもいました。ゲスト様からのパス‼️

 

 

 

 

タカラガイも一緒に撮影〜( ^∀^)

 

 

 

 

 

鮮やかなハナゴンベも見たり

 

 

 

ナポレオンにも遭遇しました。

 

が・・・・水深32メートル付近にいたので遠くから

 

 

とりあえず写真はあるのですが。。。。

 

 

どうしよう・・・写真載せようか・・・

 

載せないでおこうか・・・・

 

載せようか・・・

 

う・・・ん・・・

 

 

証拠写真程度です・・・

 

 

目を細めて見てくださいm(_ _)m

 

笑わないでください。

 

 

 

勇気を振り絞り載せました・・・

 

 

ですが、佐久原隠根にナポレオンがいたって事で是非知って頂きたい。

 

 

そしてアーと大きく口を開けてる

 

ハナビラウツポさん、ホワイトマウスがいいですね‼️

 

 

 

午後は韓国からお越しの7名様のガイトをさせて頂きました

 

 

 

カメポイント儀名へ〜久々です。

 

 

すぐに会えたタイマイサン♪

 

 

 

3匹は見ました。

 

ボリボリお食事中〜

 

 

 

http:/https://youtu.be/IdlugncTo8s

 

 

オスガメですね〜

 

 

 

 

その後小さなタイマイガメにも会いました!

 

 

 

セジロクマノミも元気そうでした!

 

 

大量のキンメモドキも綺麗でした〜💕

 

 

http:/https://youtu.be/nMoLi7e7PME

 

 

そして、ヒレオビウツボとも遭遇しました。

 

 

 

北浜で会うのは初めて・・・

 

安全停止中ヤッコエイも会いました。

 

 

 

 

ウメイロモドキも綺麗で、北浜は出会いが多いです。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で、

 

 

明日はクリスマスパーティーです♪

 

楽しみ〜😀

 

それでは又〜

 

清水 鈴鹿

 

タイトルとURLをコピーしました