駅弁大好き女子 みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :曇り
気温 :23℃
水温 :26℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト&ボートコートあると良いです。

1本目:佐久原
2本目:慶留間洗岩
3本目:河童岩
************************************************

こんにちわ、「ろくすぽ運動もしないくせにさ~」って話してたら「ろくすぽ」って何?と言われました、みうらデス。

えーっ!?

「ろくすぽ」って方言なの?

調べましたら、神奈川県の方言と言う説が。

ちょっと意外。

私、東京のシティボーイなので、方言だったら逆にちょっと嬉しいです。

ろくすぽってみなさん使わないのでしょうか??

さて、

今日もひたすら北東が強い日々が続いています。

本日も駅弁大好き女子の4名様と、マクロ大好きご夫婦のみなさまで潜ってきました。
この女性4名様はご当地駅弁が大好きでよく新幹線などで食べ比べしているそうです。

集合写真撮り忘れましたため、昨日の使いまわしでございます・・・メンバーは変わっておりませんので。

『佐久原』
まぁ透明度がよかった!40mは見えたでしょう。
今度一度実際にメジャーを持って計測してみたいです!

漁礁の奥に根を張る巨大珊瑚、水深33mです。
これだけ深くても光合成がしっかりできるのは慶良間の透明度の良さを物語っていますね。

『慶留間洗岩』
隠れた珊瑚ポイントです。
2連発台風にも耐え忍びました。
これからの成長が楽しみです!

『河童岩』
当店ガイド、カホさんが大好きらしい河童岩。
このポイントをみんなが使うようになってよかったです。
弧を描くような魚影が素敵な写真です。

あと、写真は撮れなかったのですが、
慶良間に
「アデヤッコ」
がいました!
むかーし安室漁礁で出た時がありましたが、私はそのときは見ておらず。
私史上慶良間で初めて見ることができました!
他の海域では珍しい魚ではないようですが、慶良間でアデヤッコはけっこう稀なことだと思います!
けっこうテンション上がりました!

※写真はすべて米澤様よりいただきました。

本日ご一緒したみなさま本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします!

海人商店よりお知らせがあります!

【海人商店 実店舗限定 11月11日まで】
ダイビング器材、マリングッズがお得に!
期間中シーサー海人商店実店舗にて合計2万円(税込)以上のお買い物時にプレミアムカードでお支払い頂くと、合計金額から5%割引いたします!なんと全商品、セール品もすべて対象です!詳しくは、こちらのページで!

くわしくはこちらをクリック

タイトルとURLをコピーしました