外洋三昧、いや四昧! みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :晴れ
気温 :29℃
水温 :28℃
風  :南3~6m
スーツ:私は5mmのレンタルシーピープルのお古ウェットスーツ

1本目:トムモーヤ南隠根
2本目:下曽根
3本目:下曽根
4本目:トムモーヤ2丁目~南隠根
************************************************

こんにちわ、洗濯機の能力を未だに信じられない、みうらデス。

ただグルグル水をかき回しているだけに過ぎないのでは?
汚れがちゃんと落ちるかどうかは『洗濯機の能力』ではなく、『洗剤の能力』任せな気がするんです。
そう思うのは私だけ?
日夜洗濯機の新技術を試行錯誤開発しているエンジニアのみなさまスイマセン・・・!
(※だったら手でゴシゴシ洗えや!ボケーッ!!というツッコミは一切お受けいたしません。)

さて、

今日は海況が抜群だったので、午前組、午後組と外洋に行くことができました!
(※今日は全てナイトロックスで潜っています。)

『下曽根』
2本とも魚影なかなかイイ感じ。
昼休みを挟んでいったので、流れの向きが真逆になってました。
2本とも違う表情の下曽根を見ることができました。
イソマグロ、ロウニンアジ、ヨコシマサワラ、グルクン大群。
などいつもながらですが、いつも楽しい笑

『トムモーヤ』
ノコギリダイ&アカヒメジ群れにいつもワクワクします。
ごっそりといる感じがなんかいいですね。

南隠根周辺では久しぶりにテングハギモドキの大きな群れに遭遇!
かなーり透明度悪かったけど、運よく当たってラッキーでした。
流れによっている場所が確定してたらやりやすいんだけど・・・。

動画でも色々と撮っています、どうぞ!
動画の方が雰囲気がお伝えしやすいです。

明日も海況が良さそうだけど、珊瑚希望があるので、外洋はお預け!?
珊瑚畑系も大好きなので、喜んで行かせていただきます!

タイトルとURLをコピーしました