おののログ ~アンダマン海ツアー同窓会~

ファンダイビング

こんにちは、小野です!
ちょっと久しぶりになってしまいました。
沖縄は台風の影響で一昨日はまさかの全便欠航。そして昨日は繰り下げ片道運行でした。
今日は全便通常運行しています。もう台風いらなーい!
北東の風が強く、南うねりもあり行けるポイントがだいぶ限られました。
水温26度。最高気温26度・最低気温21度。水中の方が暖かく感じます。
上がると北風なので極寒!ボートコートを強く強くお勧めします!
ウェットスーツは5mm+フードベストで大丈夫です♪

さて、1週間程前になりますが今年の2月に行ったタイ・アンダマン海ツアーの同窓会を阿嘉島でしました!
ツアーの最終日に大出さんが「同窓会やろや~!」と言い出して実現しました。
まさか13人中10名もわざわざ日程を合わせ集まってくれました!ありがたや~。
幹事の大出さん、サポートのめいかで面白い企画を色々考えてくれました。お忙しいところ、本当にありがとうございます(;;)
~スケジュール~

午後1本 ダイビング
前浜ビーチへ移動
めいかチームvs小野チームに分かれ対抗競技(息止め・シュノーケルリレー)宝探し


宝探しのプレゼント交換
イラスト対決
チームの得点発表!

土曜の午後にみんな集まりました~!みんなツアーTシャツを持ってきてくれました。
小野はこの日の午前中に島対抗の村民運動の年代別リレーに参加し、派手にコケてずるっと擦りむいてとても海水がしみたのは内緒です。(笑)
まずは集合写真♪ハロウィンも近かったので軽く仮装しました。

カホ船長も仮装してくれました。可愛い女海賊です♡

みんなから写真を撮られて恥ずかしがってました♡

パパラッチ軍団。

そして、その後はちひろ先輩も加わり10名。場所を前浜ビーチに移しチーム対抗戦です!
くじ引きでめいか、小野チームに分かれます。ツアーには来ていなかったけど小川さんも参加してくれました♪
まずは、息止め対決。地味ですがこれがかなりキツイ!
1分半も息を止めてみんなから心配される対決もありました。ど根性です。どんだけ負けず嫌いなの~!

みんな頑張って息を止めます。この時点ではめいかチームリード!

そして、リレーはテトラポットまでの距離を往復。距離はチーム内で話し合ってどの人がどれくらいの距離を泳ぐのかを決めます。
女性は短く、男性は長く。みんなで作戦を練っていざ勝負!
この日は風があったため真っすぐ泳いでるつもりが風で押されて斜めに泳いでしまっていました。
が、当の本人は気づかずひたすら一生懸命泳ぎます。チームの他のメンバーからは「違う~!もっと右~!左~!」等声を掛けてサポートします。
結果は、、、小野チーム勝利!いぇいっ!!

次は宝探しゲーム。事前にみなさんには予算500円でプレゼントを準備してもらいました。
ただ交換するだけでは面白くないので、ガチャガチャのカプセルを人数分用意(高木さん、ありがとうございます!)してその中にだれか1人の写真を入れます。
すぐ沈むように砂や石を詰めセット完了。みんなで一斉にビーチから海へ投げ入れます。
「よーい、どん!」でそのカプセルを探してビーチまで持ってきてその順位で点数を付けます。
めいかチーム勝利!夜はお楽しみのプレゼント交換です♪

これで海の部は終了で、この時点ではめいかチームがリード!

さてさて、夜の部です。この時はみなさんに仮装してもらいました♡

カオナシ3兄弟。左から大出さん、二村さん、折原さん♪
二村さんはオリジナリティを出すために落書き&目に赤のセロファンを貼ってました。芸が細かい!

カオナシのキャラを貫くべく、ビールを飲むときはマントの下から入れて飲みます。
何かとっても怪しい!(笑)

そして、プレゼント交換です♪
自分が拾ったカプセルの中に自分がプレゼントを受け取る相手の写真が入っています。わくわくドキドキ♡

みなさん、いい笑顔~♡

次はイラスト対決です。三浦さんにお題をお願いしてみんなで書きます。得点は三浦さんが+10点~-10点までの間で採点してくれます。
お題は「ケラマシカ」!よく見るけど書けそうで書けない!
画伯続出でみんなで笑いました。

是非拡大して見てほしい!上手に書いてる方から子供のような無邪気な絵まで傑作続出でした。+9点から-15点!?も出ました。(笑)

この中から「三浦賞」「八下田賞」を選んでもらいました。

三浦賞は大出さん!おめでとうございます!シーサーオリジナルのマスクストラップをプレゼントです、是非使ってくださいね。

八下田賞は稗田さん!おめでとうございます!!

そして、最終得点が白雪姫から発表されます。

結果は、、、、
小野チーム勝利!いぇ~い!イラスト対決でめいかチームからはマイナスが続出。
ここで点差を詰めた結果の勝利です!
優勝チームには「ゆず酒ボトル」がプレゼントされましたが、みんなで美味しく飲みました♡
みんなでわいわいとっても楽しかったです、本当にみなさんありがとうございました~!


カオナシの衣装からガチャピンにお色直しした折原さん♡似合う~、可愛い~♡
「これ、あったかくていいね!どこで売ってるの?」と買う気満々でした。

次の日は日曜なので毎週恒例のビーチクリーンです!
多くの方にご参加いただきキレイにしてきました。
毎週やるのに毎回出る大量のごみ。みんなでやれば短時間でかなり集まります!

このタイヤはどこから来たのでしょう?

かほちゃんは拾ったカゴを拾ったヒモで繋いでソリのように引っ張ってました。効率的!
是非みなさんもご参加くださいね!
ありがとうございました~!

タイトルとURLをコピーしました