日本語っておもしろい Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :24度
水温 :26℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさんこんにちわ、『〇〇様は、「送迎入りません」と事務スタッフに伝えられました。
OK、送迎いらないのね。了解です!

ん??
「そうげい、はいりません??」(笑)
そんな体の大きい人いないやろー!
と、
事務スタッフの揚げ足とる大人げないもう1人の、やげたデス。

※正しくは「入りません」→「要りません」です。

先日、那覇店時代のお客様が遊びに来てくれました。
阿嘉島の他民宿のM子さんも一緒に記念写真を♪

ということで、
ハロウィンが近づき、お店もハロウィン仕様に。

季節に合わせて、お店の色が変化するのも楽しいですよね!

というこで、昨日までは船長をしてきました!

最近天気が良く、めっちゃきれいです。

那覇店のLUCKY号にもよく会います♪
個人的にはとっても嬉しい瞬間です。

さて、舩瀬さんのブリーフィングは、なんだかとてもウケます!
笑いの絶えないブリーフィングもよいですね。

船長をしていると色々と気づくことがあるのですが、
そのなかでも特に気になるのでホースのケアです。

ホース類がブラブラしているととっても危ないです。
船上で人の顏に当ててしまったり、立ち上がる時にイスにひっかけて壊れてしまったり、
エントリーの時に船に引っかけて壊れてしまったり、水中で砂を引きずったり、サンゴを破壊してしまったりと、
いいことなしです。

シーサー阿嘉島店のレンタルBCDには、ホースをまとめることのできるホルダーがついています。
ぜひ活用して頂き、より安全なダイバーになってくださいね♪
分からないことがあれば、スタッフにすぐ聞いてください~

みなさん、ありがとうございました。
今日も、海と素敵な出会いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました