巨大台風2連発後はいかに・・・? みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :いろいろ
気温 :25℃前後
水温 :25℃(台風後、一気に下がりました・・・)
スーツ:3mm2ピース、もしくは5mm1ピース+フードベスト

1本目:北浜

1本目:佐久原隠根
2本目:下曽根
3本目:久場西隠根

1本目:紺瀬
2本目:後原離
3本目:河童岩

1本目:トムモーヤ南
2本目:下曽根
3本目:トムモーヤ二丁目→南隠根
************************************************

こんにちわ、バタバタしててブログ更新遅くなりました、みうらデス。

『仕事ができない人の言動「バタバタしてて」という言葉をよく使う。』

とネットに書いてありました・・・。

さて、、、

台風がようやく去って久々にダイビングをしています。

気になっていた珊瑚たち・・・
波高13mに耐えられたのでしょうか??

後原離の綺麗な珊瑚達は生存率60%
やられたところもありますが、綺麗に残っていた場所もあります。

『北浜』の珊瑚たちも・・・

ここ10年で一番綺麗な状態にまで育った珊瑚たちが壊されるのを見るのは正直辛いです。
自然のサイクルには逆らえないし、必要なことなのかもしれませんが。
しっかり復活するまでまた5年はかかるんだろなぁ。

『下曽根』
台風で魚減ったでしょうか??
何度か行って見て真相を見極めたいと思います。
とりあえず巨岩とゲストです。

早朝ダイブ希望もあったので、行ってきました!
爽やかな朝焼けを見ながらの出航、いいことが起きそうな一日になりそうです。

『河童岩』では巨大なマダラエイが中層を泳いでました!
『トムモーヤ二丁目』は相変わらずのアカヒメジ&ノコギリダイ群れがいいですね!
二丁目ノコギリ

動画でもどうぞ!

ご一緒したゲストのみなさまです。
更新が遅くなりすいませんでした・・・!
またみなさんとご一緒できたら嬉しいです。お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました