凄まじい捕食シーンに遭遇♪ Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ、曇り
気温 :31度
水温 :28℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

最近、どっぷり風邪をひいています。
鼻のつまりから始まり、声がハスキーになり、今はまた耳が不調です(笑)
たくさん食べて、薬も飲んで、たくさん寝ているのですが、どーして!?
でも、それ以外は元気にしています♪
風邪が流行っていると耳にするので、みなさんも体調にはお気を付けください。
早く治りたい。。

そんなこんなで潜れなかったので、最近は船長をしていました。

船長席からの景色は格別です。
みなさんにも味わっていただきたく、操船を加帆先生にしてもらっている間に写真を撮りためました♪
みて下さい、この景色。

いざ、出航!

港の周りはとっても青いです。

海況が良く、透明度が良い日は船の上からダイバーがよーく見えます。

水中の様子もよーく見えますよ。魚が見えるのが分かりますか??
こんな状況で釣りでもされたら、たまったもんじゃないですね(笑)

個人的には、帰りに見れる阿嘉大橋の景色が大好きです。

那覇からの船は、こんな感じで阿嘉島に停泊します。
港すらとってもキレイな阿嘉島なのです♪

阿嘉島にまだ来たことのない方も、是非遊びに来て下さい♪

そして今日、ついにダイビング再開しました!
やっぱりダイビングが大好きです。
不健康になると、自分が本当に大切にしているものが見えてくるものですね。

1本目、カッパ岩
お手軽に、魚影が見れるこのポイント。
お客様からの喜びの声も多く多用しています。
第一の根には、アカククリが沢山クリーニング待ち。
この光景、なんでだろ、すごい好きです。

第二の根には今日は、グルクンの若魚がたくさん!
若魚が玉のようになって動く姿がとってもきれいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、テングハギモドキも群れていて見ごたえあり!でした。

定番のアカヒメジ、ノコギリダイもたーくさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

根の下には、ご立派なゴシキエビが居ましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目、ウチャカシ
ここも最近オススメのポイント。
ダイナミックな地形とキレイなサンゴの群生が楽しめます♪

海底遺跡のような水中の地形の周りには、カスミチョウチョウウオやハナゴイ、キホシスズメダイが群れていいます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水路もあり、イガグリウミウシを発見!かわいい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬には、キレイな珊瑚の群生♪
とってもキレイです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目、儀名(ギナ)
今まで行ったことのないエリアを潜ってみました。
エントリーすると、ヨコシマクロダイ、ハマフエフキの群れが!
すぐに泳いで行ってしまいました。。

あれ!?水面がバシャバシャしてる!?
と思ったら、凄まじいスマガツオの群れの捕食シーンに遭遇!
この量は、未だかつて見た事ない量でした。

浅瀬の方には珊瑚の群生を発見!
すごーく群生してます。きれい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメがいたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴ山があったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも行ってるポイントでも、違うルートを辿ると新しい世界が広がって、新発見と同時に、慶良間って綺麗だなって改めて思います。
そういう場所を、みなさんにご紹介できることに幸せを感じますね。

今日のお客様♪

みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました