お客様ご希望の生物が見つかった瞬間!MAiko Log

ファンダイビング

みなさん、こんにちは!

修理していたSTAR号に久しぶりに乗ると、とっても小さく感じました。

HAPPYやJUMP号に比べると小さく感じるけど、走ると速い!とっても頼りになる存在です。

おかえり、STAR.

さて、そのSTARで今日はケラマの海を泳ぎぬけてきましたよ!

最初のポイントは、群れを見に!

アカヒメジとノコギリダイがいつもよりギュッとまとまってくれていました。
みんな、「ん??」って顔しているように見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グルクンとウメイロモドキがどっさり。

根には、ネムリブカがグルグルと泳いでいました。

浅瀬の根には、キンギョハナダイがどっさり。

クマノミの卵が沢山いました。
いくらに見えるのは私だけでしょうか??(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても華やかな1本でした。

2本目は漁礁へ!ここでもネムリブカがいましたね。
ここのポイントでは初めて見た気がしますね。

最後のポイントは、カスミチョウチョウウオがどっさり。

さらっとネムリブカもいました。
今日はサメ三昧です。

イソマグロも10匹程現れ、みんなで大興奮しました!

C様ご希望の、キンチャクガニ。
探してみましたが、いなくて。。
時間も迫る中、最後に指を指しながら、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な?」
この岩にしよう!
見てみると、「うわぁー!!いた!」
「Cさーーん!!」
「キャーーーカワイイ!!」
2人で大はしゃぎでした♪

諦めかけてその瞬間!お見せできて良かったです。
相変わらず、手がとっても可愛かった♪

今日のお客様

みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました