友だちに会ったので記念に自撮りしました Maiko Log

ファンダイビング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :31度
水温 :28℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさんこんにちは。

携帯水没の次は、水中ライトが故障しました。。
こういうのって続きますね。。

なので、自分で修理しています。
修理はとっても勉強になります、楽しいです。直らないと悲しいけど(笑)
水没後、解体し水で洗い、リバイバフォンという携帯を洗浄してくれる液体に浸け置き後乾燥、組上げ直し充電してみると、、、
「シーン。。。」だめやん。。
諦めかけた5分後!
「ポンッ!」
充電開始の音がしました!!
勘違いかと思い、もう一度、充電し直してみると、
「ポンッ!」
まさか!!
LINEでメッセージを送ってもらうと、、
「ポンッ!」
なんと、中身は直りました!!

でも、画面は真っ暗なまま無反応。
目覚ましのアラーム、スヌーズが停止できず、5分おきになりやみません(笑)

うーむ。
次の策を考えてます。。
To be continue…

そうだ!今日は、お客様から嬉しいお電話を頂きました。
毎日私のブログを楽しみに見て下さっていると、直々にお電話を頂きました。
ブログを見て、阿嘉島に行きたくてしょうがないと仰っていました。
嬉しすぎます。。とっても♪
近々、この海をお見せするのが楽しみです^^
お電話ありがとうございました♪

さて、台風が迫ってきておりますが、今日も快適に潜ってきました~ヨ。

西風が強くなる前に、阿嘉島の西側にあるサンゴがキレイなポイントへ。
晴れていたので、洞窟にも入ってきました♪

1本ん目、うなん崎

お休みで一緒に潜っていた伊澤君が、タコを見つけて教えてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコの泳ぐ姿は貴重です。

根の下で、完全に寝ているモヨウフグ
ちょっと、かわいくない顔してます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の中には、リュウキュウハタンポがたくさんいます。
お腹のプックリ加減が可愛いのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暗闇から、青の出口へ

出口を出ると、イソバナのアーチがお出迎えです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチの奥には、セグロリュウグウウミウシが待っててくれました。
ただいま。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にある小さな根の上には、スカシテンジクダイ、ヨスジフエダイ幼魚など、
小魚の世界が、とってもきれいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の近くに帰って来ると、キレイな珊瑚の群生が広がります。
安全停止しながらでも楽しく観賞できるエリアです。
とってもきれいでしょう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目、佐久原隠根(サクバルカクレネ)

大きな見どころの1つ、キンセンフエダイ、ヨスジフエダイの群れ

近くには、センネンダイも居ましたヨ。
とってもレアな魚。
ライトが無いので、本来の良い色が出せない~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウッホ!!
オラウータンクラブは、潮に流されない様、しがみ付いてました!
体毛が風に揺れる髪の毛の様です。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色鮮やかな、アカフチリュウグウウミウシ。
めっちゃきれいなウミウシ。
色のコントラストのお掛けで、海牛、海の牛。
うん、牛に見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目、ウフタマ南
The慶良間といえば、ココ。
キレイな砂地が広がります。

イソバナの周りには、スカシテンジクダイ、キンメモドキ。
まだまだいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この間まで幼魚だった、グルクン。
いつの間にか若魚になっています。
子供の成長は早いですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寄ってきたウミヘビを、モビングしてみんなで追い出します。

ブリーフィングでは、
「ヤシャハゼ見たい人いますか?」
「シーン」
だったのに、紹介するとみなさん興味深々。
興味あったんかーい!でも、嬉しいから許しちゃう♪

S様が見つけて教えてくれました♪
コンペイトウウミウシ
それをたまらなく喜んでいた、K様。
水中でのこういうやり取りを見るのが、とっても好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このポイントでは珍しい、砂地にグルクン成魚が泳いでいました。

近くのイソギンチャクの側には、イソギンチャクモエビが。
シャチホコにそっくりですよね。体操選手になれそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイは相変わらず華やかなブルーで海を染めます。きれーい。

帰り、船の下で友だちに会いました~
こっちにおいでと、自撮りで写真を撮ってくれました♪
相変わらず、上手!
またの再会を誓って、今日のダイビングは終了でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のお客様♪
「とびっきり楽しいフリしてください」とお願いしたら、こんなポーズに笑
一番とびっきり楽しいフリが出来たK様、今日めでたく50本記念でした♪
おめでとうございました♪
100本記念の時には、またこのメンバーで!と再会を誓って、今日1日が終わったのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、ありがとうございました。
今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました