[あやnote] 楽しみながらビーチクリーン

ビーチクリーン
2018/8/20
天気:晴れ
気温:32度

こんにちは、佐藤あやのです。
今朝は、ビーチクリーンをしました。
サンタ柄の青いTシャツと帽子を被ってゴミを拾うという、自然界への、ほんのささやかな恩返し。

今日も阿嘉島はいいお天気。
この綺麗なビーチにゴミがあるの?と思うのですが、やっぱりあるんですよね。

↓今週は大物が流れ着いていました。漁に使う網でしょうか、丸太ん棒が結わえられていて、重い重い。

↓ずりずり引き摺って回収。

↓今日は、本物のサンタさんが参加してくれました!フィリップ・サンタ。

↓ビーチクリーンって、なんか楽しいんですよね。みんな笑顔。

↓ビン、缶もたくさん流れてきます。

↓ゴミを分別しながら拾います。「燃えるゴミって英語でなんていうの〜?」なんて会話をしながら。

↓本日の成果。

↓少しの時間で、これだけ集まります。

今日の真打ちは、スタッフのサスケくん!!
毎回、ビーチクリーンで回収したゴミを分別し、ゴミ処理場まで持って行ってくれます。本当によく働く青年です。
来年の今頃は、イントラになって海をご案内しているかもしれません。乞うご期待!!

タイトルとURLをコピーしました