ゎのお話 みうらログ

ファンダイビング

************************************************
天気 :快晴
気温 :32℃
水温 :28℃
風  :北東2~5m
スーツ:私は5mmのレンタルシーピープルのお古ウェットスーツ
8/5
1本目:久場西隠根
2本目:下曽根
3本目:中内瀬
8/6
1本目:トムモーヤ
2本目:ユブ瀬
3本目:下曽根
************************************************
こんにちゎ、日本語の「ゎ」(小さい「わ」)は何に使うのか気になってしかたない、みうらデス。
小さな文字は以下です。
ぁぃぅぇぉヵヶっゃゅょゎ
「ゎ」以外は色々な場面で使いますよね。
「ぁぃぅぇぉ」は擬音語などで使います。
しかし、「ゎ」はシークヮーサーでしか使いません!
シークヮーサー以外で「ゎ」を使うのを知ってる人は教えてください!
シークヮーサーのためにこの字があるとしたら、シークヮーサーって実は権力者??
あー、どうでもいいけど気になるぅ~。

そんな悶々とした気持ちを振り払ってくれたのはやはり下曽根でした。
今日の下曽根は流れ緩く非常によかったです!
グルクン死ぬほど群れてました!

昨日の下曽根は流れ強いだけで魚少なく、身動きもあまり取れず・・・
ちょっとのタイミングでこうも表情が変わる。
海の難しさであり面白さでもありますね。

本日の下曽根動画どうぞ!ほぼグルクンのみです・・・チーン
でも綺麗でした。

本日も一日ありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました