日々 Maiko Log

ファンダイビング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、こんにちは。

実は私、ギターを弾くのが趣味なのです。
でも、人前で歌うのは大の苦手なのです。

そんな私が約1年前に阿嘉島店へ来て、たくさんの人の前で歌う機会が増えました。
未だに毎回とても緊張するのですが、みなさんに喜んでもらえる事はとても嬉しいです。

そんななか、1人のお客様N様からとても嬉しいご報告を頂きました。
先日、結婚式で「新郎父による披露宴の謝辞」をされたそうです。

息子さんに、固い挨拶を頼まれ準備をされていたようですが、
「職場の上司の挨拶」で、上司代理の方より御挨拶があり、
「形式にとらわれずやりましょう!」と、急遽提案があり、
話す内容を変更し、心にいつも秘めていた想いをお話しされたそうです。

その内容が、私が好きな曲「日々by吉田山田」の一節だったようです。
私が阿嘉島で歌ったことでこの歌を知ったとN様、この歌をとっても好きになったそうです。

おじいさんとおばあさんの歌。
長年連れ添った2人には紆余曲折あり、
だんだん「ありがとう」という言葉が言えなくなってしまう。
そして、ついにおじいさんが体を壊してしまい、
おばあさんは、言わなきゃいけない言葉を思い出します。
歌詞にはないですが、その言葉がまさに「ありがとう」と言う言葉なんですよね。

披露宴でこのお話ができたのは、私のお陰とN様。
涙が出そうに心から嬉しかったです。

歌にはとても大きなパワーがあります。
そのパワーを伝えたいから、私はいつも緊張するのかも知れないですね。
これからも、そういう気持ちを込めて歌いたいです。

さて、今日も潜ってきました!!
体験ダイビングを担当させて頂き、ダイビングが初めての2組のお客様に出会いました!
まずは、みんなで写真を♪慶良間ブルーとHappy号のピンクが映えます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングの練習を船の上でしていきますよ~みなさん真剣!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず1組目、F様。
那覇に住んでいる友達に会いに来たそうで、1人で阿嘉島まで遊びに来てくれました♪
何から何までめっちゃ上手でした。
ライセンスをあげたいくらいでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングってこんな感じで、手をつなぎまったりと泳いでいます。

デバスズメが可愛かったので一緒に観察しました。
動きが可愛くて大好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメを探そう!ということで探してたんですが、なかなか見つからず。
夏のツワモノが、ツワモノぶりを発揮していました。
ゴマモンガラさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごい口ぢからで、食べ物を物色中。


夏は繁殖期です。
だんだんペアが増えてきているので、ダイバーの皆さん、砂地を泳ぐときはこの魚に気を付けてください。
砂地に卵を産んだあと、その卵を守るため、恐ろしいスピードで向かってきてアタックします。
どう対策したらいいか知らない方は、ぜひ私達に聞いて下さいね。

さて、カメですが、ついに2本目のポイントで遂に見つけました!
「タイマイ」というカメです。

かわいかったですね!
ぜひ、また遊びに来て下さいね♪

そして2組目のM様ご夫妻。
普段は山に行くのが趣味で、スノーケルもしたことがないお2人。

ドキドキなお2人。
私の腕の見せ所です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃっちゃらーん!スムーズに潜れました♪
しかも、水中はとっても余裕でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬の砂地に着底してデバスズメダイをご紹介!
私ほんとに好きなんですよ、このお魚。
全然別のダイビングポイントでも、ついついみんなに見せたくなっちまいます。

ハマクマノミも鮮やかにお出迎え♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウツボもいましたよ。
口をパクパクさせて呼吸していました。
ずーっと見ていると、生物それぞれ個性があり愛着が沸いてきます。
私は舩瀬さんにずっと見られる事が多いですが、いよいよ私に愛着が沸いてきたのでしょうか?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「こんな世界があるんですね!こんなにもカラフルな世界があるなんて!」とお2人。
周りのお友達に絶対声をかけて連れて来る!とダイビング愛が目覚めたそうです!
また会えたら嬉しいです♪
その時を、お待ちしてます!

みなさん、ありがとうございました!

今日も、海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました