世界はせまい!阿嘉島は広い!kaho日記

ファンダイビング

天気:晴れ時々曇り
気温:26℃
水温:26℃
スーツ:ロクハン

こんばんは~
おばあに「○○おばあのところに●●持って行って~」と
よくおつかいを頼まれ、行きます。
私にしたら、ただ持って行くだけなのに、おばあ達から大げさなくらい感謝されます。気持ちがイイ!!行ったら必ず何かくれます♡
ある日、おばあは私に「わざわざ遠い所からありがとね~」と言ってました。
遠いとこから?自転車で1分もかからない所から来たのに?
思わず笑っちゃいました!
おばあからしたら、自転車1分の距離も遠い所に感じちゃうのかな?
たしかに、阿嘉島に住んでたら車いらないでしょ?ってくらいの距離なのに、
島の人たちはどこにでも車で移動しますよね!
だんだん、阿嘉島が広い世界の様に感じてきそうです、加帆でございます。

 

 

さて、今日も楽しく海に行ってきましたよ~
今日は韓国からのゲストもご一緒でした!
こちらの3人組の韓国ゲストさんは、阿嘉島2回目!
1年ぶりの阿嘉島です!!
海外からのリピーターさんはなかなかレアなのでとても嬉しかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本人のゲストもパシャリと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の1本目『トリプルストーン』
久しぶりのポイントで、トリプルストーンまでたどり着けるか
少しドキドキしてましたが、透明度がよすぎて、
船からトリプルストーンが見えてました!すごい!!
名前の通り、3つの大きな岩に魚が群れてます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お久しぶりのコイツも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目『ウナン崎』
地形以外にもちょっとした砂地の根も楽しめるポイントです!
たま~にサメやカメなど思いがけない何かが通ってほしいな~って
少し期待しながら潜ってます。
そしてら今日は大きめのホワイトチップがいましたヨ!ラッキー!!

洞窟にオニカサゴも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅瀬のサンゴがきれ~い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3本目『久場東』
海面がとぅるんとぅるんで、水中からよく水面が見えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

FUNダイビングの合間には4人組みの体験ダイビングも担当させていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっちゃんチーム♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗な景色に興奮してくれたそうです!良かった~!!

 

今日もありがとうございました!!
韓国ゲストの方もちゃっかり、ログ付けも参加してくれましたヨ!
カムサハムニダ~

舩瀬加帆

タイトルとURLをコピーしました