逆境を跳ね返す みうらログ

ファンダイビング

こんにちわ、カメラが水没し水中が撮れなくて困っている & 台風も多すぎて困っている、みうらデス。

今年はやたらと台風が慶良間付近を通過します。

7月は大打撃・・・

しかしこの逆境を少しでもプラスにして行く、それが強く生きるということです。
(おー、我ながらいいセリフっ!!)

こんなときにしかできないことってあります。

そんな台風にも負けないスタッフたちの姿を紹介します。

台風で内湾を潜ると言えば、マクロ王子ユッキーの登場!
海に入る姿は輝いています!70分ほぼ動かず潜ってました。

そんなユッキーが潜っている間、他のスタッフたちも動きます。

スター号のテントを台風対策で全部外したので、剥き出しになったバーをピカピカにしました!
御覧ください!背が低いのに頑張ってくれる大平さんのけな気な姿を。涙が出ますね!
(出ないけどッ!!)

塩で錆びたり汚れたり

しかしピカピカになります!
やり出すと止まらないA型の私にはぴったりの作業。

我らがマリン主任の八上田さんのブログにも自発的に工具を磨くみんなの姿が。
「物を大事にする」
社長がいつも言っている言葉です。
小さなことからの積み重ね、
これが大きな物を大事にすることにつながっていきます。
https://www.seasir.com/aka/blog/2018/07/221326

マリンスタッフ全員が時間があって集まれる機会はこの台風時。
普段なかなかできない、勉強会をしました。
・ロープワーク
・ポイント選びのこと
・潮流のこと
・過去の重大事故からの反省
など
みんな真剣に勉強会に参加してくれました。
貴重な意見、素朴な疑問もあり充実した時間でした。

台風時は夕方以降少しゆっくりできるので、
体力維持のためランニングを。
ただ走るだけだと辛いのでいつも何か課題を持って走ります。
岡田さんが失くしたサングラスを探しに走りました。
ランニング仲間の虹歩さんが無事発見!

橋の上からみた芝生は阿嘉島の形になっています!新発見。

北浜展望台まで駈上り、石原裕次郎を彷彿とするダンディズム溢れるポージング
(昭和かッ!!)
腹の締まりが悪いな~・・・

いよいよ明日からフェリーも動き、本当の夏本番!!

になるといいですが・・・!笑

タイトルとURLをコピーしました