支離滅裂ブログ Maiko Log

マリンスタッフ

みなさん、こんにちは。
今日もこの時間がやってきました。

台風前って、ものすごい夕焼けが綺麗なんです。
そう、こんな風に。
キレイな時間はあっという間、まるで満開の桜があっという間に散ってしまうみたいに儚いのです。
だからこそこの景色に慣れることなく、見れたときは感動で心埋め尽くされるのでしょうね。
みなさんに是非見せたい阿嘉島の景色の1つです。

阿嘉島の景色と言えば、、
阿嘉にはたくさんの猫と鹿がいますね。
しかし私は、犬派です。
阿嘉島には猫がたくさんいるのですが、私は断然犬派です。
給油所に「ムギ」という小型犬が居ます。
目がカユカユアレルギーがあるので、なかなか触れないのですが、触ってみました。
かわいかったです。将来、犬と暮らしたいですね。

犬といえば、、
寮の前で、野良ビト発見です。
携帯を見て、笑ってはります。。
何か良い事があったのでしょうね。よかったですね。
あ、彼女は三浦さんのランニング仲間の虹歩さんですよ。
彼女は私のボディーケアトレーナーでもあるんです。
私の体を日々サポートしてくれている、京都のはんなり地方から来た、良く笑ういい子です。
最近は、夜レストランにいる事が多いので、来られた際は会えると思いますよ♪
「いらっしゃいませ」、「こんにちは」、「こんばんは」など、
みなさんがレストランのドアを開けた時の挨拶は彼女がピカイチです。
おたのしみに♪

ピカイチと言えば、
三浦さんのブリーフィング。
程よい緊張感と興味をそそる、シンプルで分かりやすいブリーフィング。

伝わらないとまるで意味をなさないブリーフィング。
ブリーフィングが上手く伝わると、水中の安全管理は格段に上がります。
その為のコツ、、
ポイントに着いたら、まずみなさんにマスクの曇り止め、ウエイトを付けるまで準備して頂きます。
その間に、スタッフは潮のチェックやブイやアンカーの準備にはいります。
その後、みなさん全員が聞く準備に入ってから説明が始まります。
これがすごく大事だと感じています。
授業の始まりにある「起立、礼、着席」あれに似ていますね。

ピカイチと言えば、、もう一つ。
丹澤さんのポスティングスキル。
彼女が数人のレターボックスにに茶色い封筒の書類を配りました。
これ見て下さい。

一見、超ザツに見えるし、みんなから笑われていたけど、、
実はこの書類結構大事なもので、みんなが早めにちゃんと見ないといけない物なんです。
これが、キレイに入っていたら、見落とす人もいると思うんですよね。
たまーに、こういうキレのある動きをする丹澤さん、今後の動きにも期待です!

キレのある動きと言えば、、、
三浦氏のブログにも、台風中にロープワークの勉強会をしましたと記載ありましたが、


この時、風が強い時のロープワークの実演トレーニングをしました。
それが、こちら。。

真剣な三浦氏の後ろで、のんきにアイスを食べる彩乃さん(笑)
今日動画を見返して気付きました、、かなりウケます。

はぁ~、毎日こんなに楽しくて良いのでしょうか。全員が私のツボです。
ますます阿嘉島店の面白さに磨きがかかって来ています。

安心してください、面白いのはキャラだけで、みんな一生懸命仕事をしています。
その姿は、お越し頂ければすぐに分かる事でしょう。

それでは、また。

今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました