我らが副店長 Maiko Log

阿嘉島情報

みなさん、こんにちは!

いつも頼もしい、我らが副店長三浦さん。
どんなに寝る暇もなく忙しくても、「忙しい。」と口にすることがほとんどありません。
忙しいを言いわけにせず、いつも困った人から声が掛かると、何らかの手段で助けてくれます。
だから私達も不思議と「忙しい」と言う事が無い気がします。すごく良い環境で働いています、私達。
上に立つ人が一番忙しく動き、でもそれを辛いと言わない姿、尊敬します。
そんなことを今日は思いました。

さて、台風が来ていたので、2日前は台風対策をしました~
実際は、慶良間は台風の目の中にスッポリ入ったこともあり、殆ど影響はなく助かりました。

Jumpはいつも通り、洋上係留。
今月に入り3個目の台風のため、みんなの対策スキルはかな~りUPしました。

おや?洋上係留後、舩から帰って来る三浦さんの姿が変です。
何かと思ったら、船に携帯を持って行ってしまったようです。泳いで帰らないと行けないのに。。
大平さんのBCDを来て、携帯が水没しないように万全の態勢だそうです(笑)おかしすぎるでしょ!

舩瀬さんが、のけ反って笑っていますね。
あれ?三浦さん、何でマスクが後頭部にあるのでしょうか??

鈴木君が船に忘れたメガネを持って帰って来てくれたようです。。
優しいけど、その姿、だいぶ変ですよ(笑)

さて、台風中のStar号。
陸に上げられて(上架)、骨だけになります。
台風が来ないと見られない貴重な姿です。

今日は、台風も去り、台風対策した箇所をもとに戻しました。

元に戻すだけでなく、船の大掃除もしました。
台風後の定例行事になりつつあります。

今日は、工具の整理&整備をしました。
工具は金属でできているため、とっても潮に弱いのです。
使った後は、水で洗って、オイルスプレーしてもとに戻しているのですが、それでも錆びてしまいます。
このメンバーで錆び取りをしました。

無言でゴシゴシ。。
キレイになっていく工具を見ているととても嬉しいのです。
[Before]

[After]

だーいぶ綺麗になりました♪
これでまた、みなさんが器材トラブルで困っていてもキレイな工具でお助けできますね♪

さてさて、船も元に戻り、最後は受付ルーム隣のテント。
これをもとに戻すのが一苦労です。
めっちゃ時間かかりますね。。
高所が苦手な私には、とっても苦手な作業です。。ドキがムネムネです!
ペンションスタッフの森田さんも手伝ってくれました!
今思出だしてみると、なぜか背の低い彼女が脚立に乗り、メインでテント張りをしてくれていた気がします(笑)
ごめーん!ありがとー!

高いよ~怖いよ~

そんな私を見て、笑っている舩瀬さん。
横目でチラリと見て、ニヤけるのが彼女の特徴です。

あれ?テントの下で悲鳴があがりました!
なんでしょう??
どうやら、副店長が天敵を発見したようで、騒ぎながら退治しています。
こういう時の私達は、誰も助けず行く末を見守ります。なぜなら、とても面白いのです(笑)


いつも頼もしい副店長三浦さんの、数少ない弱点、、、、ゴキブリ。(笑)

あぁ~今日も皆で笑いました!
ノリの良い気さくな三浦さんに感謝です♪
スタッフもお客様も、みんなあまり口に出して言わないけど、最高に変な三浦さんがみんな大好きです!
いつまでも、元気でそのままでいてください~

ということで、
皆さんをお迎えする準備が整いました!
また、阿嘉島店でお待ちしております♪

ものを大切に、人の心を大切に。

いつもありがとうございます。
今日も海と素敵な仲間に感謝♪
Maiko

コメント

  1. […] 我らがマリン主任の八上田さんのブログにも自発的に工具を磨くみんなの姿が 「物を大事にする」 社長がいつも言っている言葉です。 小さなことからの積み重ね、 これが大きな物を大事にすることにつながっていきます。 https://www.seasir.com/aka/blog/2018/07/221326 […]

タイトルとURLをコピーしました