おののログ 最近のまとめ

ファンダイビング

こんばんは、小野です!

梅雨明け後いい天気が続いてます。いよいよ夏が来ました!セミもミンミン鳴いてます。

水温も上がり今は26度。5ミリのウェットでも寒くない!いい時期になりました。
ロクハンスーツからやっと卒業です。

ペンションスタッフのまりちゃんが鎌倉にいた時に通っていたベリーダンスのジン先生がいらしたのでレッスンをしてくれました!
朝6:45~7:15、朝はストレッチ兼トレーニング。屋上で海を見ながら体を動かすのは気持ちいいです。

男性陣のSさん、Nさん、アクロバティックな動きをしています。ちょっとバテ気味ですが頑張って~!

夕方17:30~18:30は前浜ビーチでベリーダンスレッスンをしてくれました。
初心者の私に丁寧に教えてくれて感謝です。お腹をかなり動かすので腹筋がちょっと痛くなりました。
夕日に染まる海を見て波の音を聞きながら素敵な時間です。
八下田さんがギターを弾いて即興で踊ってくれました。何ともセクシーです♡

ベリーダンスの時に演奏で使うジャンベのような太鼓(名前聞いたけど忘れた)の叩き方を教えてもらいました。
中心は「どん!」と低い音、端は「こん!」という高い音。叩く場所を使い分けて演奏していきます。

とても楽しかったです。素敵な時間をありがとうございました~!!
鎌倉に教室があるので是非お邪魔したいです。
とっても素敵な先生でした、またベリーダンス教えてくださいね♪
気になった方は是非ホームページをチェックしてみてください♡
→http://www.belly.co.jp/

昨日の最高気温:32度、風:南東、波1m、しばらくいい海況です!

水温が上がってきたので水中も恋の季節です♡
婚姻色のデバスズメダイ。胸鰭に黒いラインが入るのと、体が黄色っぽくなります。

口内保育中のスカシテンジクダイ。群れで見るのもいいですが、個別に見ると口を膨らませてる子がいます。
よーく観察してみてください!

こちらはとても可愛いヒバシヨウジ幼魚。2cmくらい。

地味だけどとてもキレイなクサハゼ

アカホシカクレエビ

このエビはかなりフレンドリーで近くに寄ってきます。
手を出すとクリーニングしてくれました。私の手には4匹のエビちゃんたち。
家族経営のクリーニング屋さんです。

砂地にいる地味だけどキョロキョロ様子を伺うのが可愛いミナミコブヌメリ

そして私の中ではホームラン!ウミテングがペアでいました♡
砂地を歩くように移動する姿が何とも可愛らしい。

ズーム!2匹でひそひそ話をしてるみたいに見えます。

藻場にはテンス幼魚がいました。

イソギンチャクに住んでるイソギンチャクエビ

そのすぐ近くにはイソギンチャクモエビ。
尻尾をシャチホコの様に上げてフリフリしてます。

周りの様子をキョロキョロ見ているモンハナシャコ

下膨れ顔のベンケイハゼ

北浜のブイすぐ下にもスカシテンジクダイがついています!キレイ♡

イソバナがキレイなポイントではアカククリがいました。
イソバナはしっかり光を当てると赤くてとてもキレイです。ストロボ欲しくなります。

ノコギリダイの群れ。沖縄ではビタローと呼ばれ、白身で美味しいです。


ホシゾラワラエビ。足まで星が散りばめられたような模様です。ネーミングのセンスがいいですね。

流れが強い中で流されてきたキベリアカイロウミウシ。

キンギョハナダイの群れ。とてもキレイでした~。

オヤビッチャの卵を食べる捕食軍団。この写真だけでも
トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、カガミチョウチョウウオ、ミゾレチョウチョウウオ、シテンヤッコ、ナメラヤッコ、ヤマブキベラ
オヤビッチャは必死で追っ払いますが数には勝てずどんどん食べられてました。自然界は厳しい。

イソマグロ

ヒズシのサンゴはとてもキレイです。サンゴの周りにはスズメダイ系の魚が群れています。

天気が良かったので洞窟に行ってきました!光のカーテンがキレイです。

ゲストのみなさん、ありがとうございました!
写真を撮り忘れることもあり載ってない方すみません。。
是非また遊びに来てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました