チーズ好きな人にオススメ!沖縄情報 Jin Ver.

 

 

アンニョンハセヨ。

そしてあけましておめでとうございます!韓国人スタッフ、ジンです。

今月の沖縄情報担当になりました。よろしくお願いします。

私が今日紹介するお店はラクレットチーズで有名な

「洋食酒場トトロ」

というお店です。

 

ここで気になるラクレットチーズとは?

ラクレットはスイスのチーズで、スイス料理「ラクレット」に使われるチーズです。この料理は、チーズの切り口を温め、皮が香ばしく中がトロリとなったところを削いで、茹でたじゃがいもにつけて食べるという素朴な料理です。ラクレットという名前は、フランス語で削るという意味の「ラクレ」が由来と言われています。

 

みなさん、多分テレビや漫画などでこんな丸いチーズを半分切った形のチーズを

溶かして料理の上に載せて食べるところ、見たことありませんか?

そうです、これがラクレットチーズ!

見るだけで幸せになる 笑


店はこんな感じです。かわいい★

 

今回付き合ってくださったのはなんと!

この人!!!!

 

松ちゃん様!(a.k.a TKT)

デートしてきました 笑

真剣に写真を撮ってます。

 

嘘です。笑

 

元スタッフだった大先輩★ふみちゃんもいました

何もかもおいしそうだったのでいろいろ頼みました。

お通しで出てくるバゲットなんですがこれもおいしい…

海老とブロッコリーのアヒージョ(¥780)

写真撮影に協力してくれてるTKT様 笑

バゲットにつけて食べたら超おいしいです。

おまかせ前菜の盛り合わせ(¥1,180)

アボカドとマッシュルームのガーリックサラダ (\700)

ゴンべ ! (韓国語で乾杯)

 この写真は本人の許可もらったのでアップします。

ファンの方どうぞ 笑

 

そしていよいよメインメニューの登場です★

ラクレット!

3~8種類まで食材を選べます。

もちろん8種類を選びました。*O*

店員さんが溶かしたチーズを持ってきます。

そしてベストタイミングで (写真撮るなら)「今ですよ!」て教えてくれる。

最高 笑笑

良いものは二度見る 笑

結構はやくかたまっちゃうので早めに食べた方がいいらしいです。

クワトロフォルマッジはちみつ添え (\930)

またまたご協力ありがとうございます。プーさん

彩り野菜のっバーニャカウダ (\750)

生パスタのカルボナーラ (\1,030)

最後の写真は若手IT社長コンセプトの T. Matsumoto 笑笑 (※酔っぱらってません)

先輩たちのご協力ありがとうございました

 

値段も高くないしワインもいろいろ揃えてるので

ダイビング後、ちょっとオシャレなディナーでどうですか?

特にチーズ好きな方にはオススメです!

 

位置はここです。

牧志駅と美栄橋駅の真ん中くらいにあります。

営業時間 5:00PM ~ 2:00 AM (月曜日 休み)

(タベログのページで全メニューの写真見れますのでご参考に!)

今年、まだまだ暖かい沖縄でお待ちしてます。

では、アンニョンヒゲセヨ!バイバイ~