6/16☆シャチ子のファンダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:サンドトライアングル

2:野崎

3:ドラゴンレディ

今 日 の 海 況

風⇒北 水温⇒26℃ 気温⇒28℃ 天気⇒☁

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ+インナー二枚

今 日 の 慶 良 間

今日も慶良間へ行ってきました~

日に日に海況が回復してます!

みなさんの苦手な生き物は?ヘビ?魚?ナマコ?

ゴカイの仲間…わたしは虫っぽいのがダメです…🥺

大きなモヨウフグは、

二匹のクリーニング屋さんにお掃除してもらってました♪

セジロクマノミ!

私が慶良間に来た時からず~っといるんですよね。

世代交代はしているんだと思うけど、

このイソギンチャクに他のクマノミが来たら撃退しているのかな…?

カクレクマノミ!にーもー!と呼ばれてますけど、

似ているけど正確には、ニモはオーストラリアのクマノミの種類なんです。

なので、ニモのそっくりさん。笑

カクレクマノミはまた産卵していました!

今日は久しぶりにドラゴンレディへ。

2月ごろ米粒だったカエルアンコウは…

立派に10cmほど成長していました!

体のモケモケもグレードアップ!笑

Aちゃんのリクエストで、今日もカメ探し~!

今日は6匹も会えました~

アオウミガメとタイマイのお顔、比べると全然違うね!

おててないないアオウミガメ~

明日も慶良間へ行ってきます!\(^o^)/