5/1 あなた知りませんか。今日は「労働者の祭り」と言われてますよ。タイラーファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日は5月1日、また名はメーデー。

昔ヨーロッパでは「夏の訪れを祝う日」として古くから祝日とされてきました、

今では5月1日を「労働者の祭典」として祝日とされてる国が多い。

でもその理由は意外に知らない方も多いです。

日本労働組合総連合会によると「1886年の5月1日、アメリカのシカゴで、1日12~14時間勤務が当たり前だった労働環境の改善を求めて労働者が全国的な規模で行われる労働争議を起こし、8時間労働の実現を要求したことに由来します。」

その以後世界中で労働者たちのイベントやデモ行進などが行われため、5月1日を「労働者の祭典」として祝日とされてます」

そういうことで、今のゴールデンウィークになりました。

「労働者の祭り」ですね。

連続潜る予定の講習生の一人が昨日急に仕事が入って、

今日以降の日程全部キャンセルすることになりました。

その可哀想な講習生の代わりに、今日もハッピーに潜ります。

今日も昨日と同じメンバー5名+新加入1名で慶良間ファンダイビング行ってきました。

今日の海況

風:北東 

水温:最大25 これからも半袖で行けそう気がします。

ポイント

①野崎@渡嘉敷 ②ドラゴンレディー@座間味 ③アリガー@渡嘉敷

水中で夏の気分が段々強くなってます。

溢れてるスカシテンジクダイ

あっちこっち出てくる幼魚たち

今日も生物探したり

昨日見えなかったカメを追ったりして

とてもハッピーでした

これこそダイバーの「労働者祭り」

安心してください。私たちあなたの分もハッピーに遊んでました。

明日もハッピーに潜りに行きます!。

仕事頑張ってね。

また