12/26★シャチ子のファンダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:唐馬NO2

2:ドラゴンレディ

3:唐馬NO4

今 日 の 海 況

風⇒北東 水温⇒21.5℃ 気温⇒18℃ 天気⇒☁

私 の ス ー ツ 

ドライスーツ

北風が強めの日はボートコートおすすめ!

今 日 の 慶 良 間

慶良間へ行ってきました!

が、その前に!

シーサーのすぐ近くにあるローソンが、2月まで改装工事で営業してません!

買い物出来ないので要注意!(=゚ω゚)ノ

慶良間へ行ってきました!

ポイントに向かう途中に、ザトウクジラが2頭!

いよいよ、冬本番!クジラの季節です☆彡

ホエールウォッチングも本日から開催が始まりました♪

オオウミヒドラに卵を産み付けていたハクトウミノウミウシ!

砂地をうろうろ…見つけました!オオウミウマ!

体スケスケ!オドリカクレエビ!

こちらもスッケスケ!スカシテンジクダイ!

水温下がってウミウシ増えてきましたねー♪

モザイクウミウシ!

アカフチリュウグウウミウシ♪

フタスジリュウキュウスズメダイのチビ!

あれ?珊瑚の下。なんかいる!

ヒトツラハリセンボン!!

穴からひょっこり!ニセクロスジギンポ!

名前に偽ってつくの可愛そう…

キイロウミコチョウ!!!!!

3mm!!!!極粒!!!!!

トウモンウミコチョウ!

体にハートマークいっぱいの子でした♡

ガイコツパンダホヤ♪

マーフィドリース・マラカブランチ!!!

2mm!!!!極粒中の極粒!!!!

図鑑に載ってなくて、和名もなくて、

もしかして、すっごくレア?!?!?!?!?!?(゚д゚)

ご参加いただきありがとうございました!

また一緒に潜りましょう♪

シャチ子