3/25★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です!\(^o^)/

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:砂辺、NO1

2:砂辺、浄水場前

3:水釜

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:南東

水温:22.6℃

気温:23℃

天気:晴れ

☆ 私 の ス ー ツ ☆

ドライスーツ+ボートコート

4月の頭までドライ着用の予定です(*”▽”)

今日は、南東の風がビュービュー!

ボートは出航しましたが、本島沿い3ダイブとなりました。

お天気もイマイチな曇り空でしたが、

今日のシャチ子チームのゲストのみなさん、

なんと全員カメラ持ち!

みなさんマクロ歓迎ということで、、、

本日マクロ攻めダイブとなりました!\(^o^)/

砂辺ナンバー1と言えば、10年くらい前に沈められたポスト!

ポストと一緒に記念撮影(*^▽^*)

さあさあ今日は楽しいマクロの時間!

見つけた生き物いってみよーーーーーーう!

アカホシカニダマシ♪

オラウータンクラブ♪ふさふさ~

今日一体何匹見たでしょうか。。。

大発生中のムラサキウミコチョウ♪

センテンイロウミウシ♪

レモンウミウシ♪

沖のサンゴの隙間にコブシメの卵を発見!

奥の白いものが卵です~

2ポイント目は浄水場前。

UFOとお城を探検してきました(*ノωノ)

ミドリリュウグウウミウシ♪

クロヘリアメフラシ♪

タイヘイヨウイロウミウシ♪

あら!タイマイ!

おっ!コブシメ!

めちゃくちゃ威嚇してました:(;゙゚”ω゚”):

クマノミ保育園!

最後は、私のお気に入りのポイント!水釜です!

ゾウゲイロウミウシ♪

慶良間では見れないトウアカクマノミ!!!! TKT提供

ソフトコーラル、一面のもふもふ~

ムレハタタテダイ~!これは見ごたえあり!

沈む人工物…。

慶良間には人工物が少ないので新鮮です。

船に戻ろうかな~と思ったら、

上からナンヨウツバメウオが1匹。

奥からもう数匹!

別の方向からまた数匹やってきて

いつの間にか8匹も!

と思ったらと遠くにも数匹!

南東の風がビュービューで慶良間へ行かれませんでしたが、

砂辺や水釜も慶良間と生態系が違って面白いですよ~!

ご参加いただきありがとうございました!