7/29 どこ行っても魚が多い瀬底水納遠征ダイビングツアー タイラーファンログ

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

このブログを書いてる現在は午後の11時です

今日は瀬底水納遠征ツアーを担当して朝の出勤めちゃくちゃ早かったです。

帰ってから先ほどまでナップしました。

瀬底ってどこでしょうか 水納もどこでしょうか。

瀬底島の居場所はよく冬場にシーサーで潜れる方々が絶対知ってる

ゴリラチョップというポイントから15分くらい車で行ける島です。

水納島は普段瀬底島から船で15分くらい行ける本島最強サンゴパラダイスと言われるところです。

今日は3本とも瀬底島から発、

なので相当朝早かったです。

ポイント

①オリーブ@水納島 ②ポートサイド@水納島 ③ラビリンス@瀬底島

水納島といえば 根に住んでる大量のヨスジフエダイ

さすが本島最強サンゴパラダイスと言われるところ。

慶良間のサンゴも綺麗けどここはさらに「うわ〜」の感じ

ポートサイドというポイントが

普段ヤシャハゼが目が悪くても絶対見つけられる

潜り込んでも絶対別の個体がすぐ見つけられるくらい多い住んでます。

タイラーチームはマクロ興味ないなのでもうちょっと沖の方に行きました。

流れがあって、フタスジリュウキュウスズメダイ大量外出て食事します

沖の方に真っ白の砂地が広がって、普段洞窟かトンネルの中によく見えるハタンポが

外で丸見え

最後 ラビリンスが地形のポイントで

水路とトンネルたくさんあります。

水路の方にアカマツカサが大量住んでます。

今年初瀬底水納ツアーありがとうございました。

朝早いけど、噂の本島最強サンゴポイントを潜れて、

ちょっと感動しました。

明日慶良間で通常ファン。

普通の時間で出勤します〜〜〜〜