海洋ゴミを拾いながら 7/10 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

今日は10日!ゼロの付く日は海洋ゴミ「0」活動の日!ということで、
ゲストの皆様に協力していただきFUNダイビングしながらゴミ拾い!

6名のゲスト様と一緒に慶良間の海を楽しんできました!

天気:晴れ
風:西
波:1.5m
水温:29℃
透明度:30mオーバー

私の装備:5㎜シーガル + ラッシュガード

1、座間味島 七番崎 2、座間味島 ドラゴンレディ 3、渡嘉敷島 上城

七番崎

昨日は1匹のみでしたが今日はしっかり堪能してきました!アオウミガメ!

シャッター切るタイミングを失敗し、変な手の形に(笑)

ここのポイントと言えばハナゴイも外せない

安定のノコギリダイとアカヒメジ

おなかがサッカーボールのモンガラカワハギは気持ちよさそうにクリーニングされていました!

ぱっと見ウミウシらしくないレモンウミウシ

ドラゴンレディでは

サンゴに乗るアカメハゼ かわいいねぇ

ここのカクレクマノミは撮りやすくて大好き!

よく見るとゴマ粒サイズな子も!

ナマコにはナマコマルガザミや

大きなウミウシカクレエビのペア!Y様発見!

スカシたちはワイドで撮るよりもマクロで撮りたい派

船に上がる直前にシャチ子からのパス!トウモンリュウグウウミウシ

上城では

世界一撮るのが難しいウミウシだと思う ユビノウハナガサウミウシ Y様発見!

水面は雲がはっきり見えるぐらいにつるつるー

洞窟のスポットライトは最高でしたね!

地形ポイントではついつい探してしまうキンチャクガニ

天使の窓

今日の海洋ゴミ拾いの結果はー

七番崎 ブイの破片が多いですねー

ドラゴンレディはガラス片のみ!キレイな証拠!

上城ではカミソリの柄に栄養ドリンクのビン?

少しずつ、こつこつと
できることをやっていきましょう!

ご参加の皆様、ありがとうございました!

それでは

ほな!