7/8★シャチ子&TKT!万座遠征!

やってきました~!夏のイベント!

万座ツアー!\(^o^)/

場所は、那覇店から車で1時間。

地形、珊瑚が楽しめるポイントです!

いつもより1時間早く集合していってきました!

万座!!!!

今日は、南風なのでコンディションは最高です。

あっという間に到着!そしてボートへ!

天気めっちゃ良い~!\(^o^)/

1ポイント目は、オーバーヘッドロック

大きな岩が飛び出していたあり、いりくんだ地形ポイントです。

オーバーヘッドロックと呼ばれている岩の前で記念撮影♪

晴れてキラキラ光る浅瀬のサンゴ礁の上には、

オキナワスズメダイの幼魚で溢れていました~

かわいい~!癒されますね!(≧▽≦)

GoProのため、お写真はありませんが…

カクレクマノミ、アカククリ、ハナゴンべ、

アカメハゼなどなど生き物もたくさんでした!

2ポイント目は、なかゆくい。

白い砂地広がる癒しの場所…

ここ大好き…!( ˘ω˘)

深場には、大きな漁礁があって

たくさんの生き物と出会えます。

TKT撮
TKT撮

万座のアイドル!トウアカクマノミ!

小さい子もたくさんイソギンチャクに住んでいて

みんなでじっくり観察タイム。

かわいくてずっと見て居られそう…♡

TKT撮

2㎜サイズ ぷりぷりおしりのクサイロモウミウシ

TKT撮

イソギンチャクにつくイシモチたちに癒されました

TKT撮

最後は、万座といえばここ!

ドリームホール!(≧▽≦)

垂直に降りていく洞窟は、新鮮で面白い!

そして、ピカチュウと呼ばれる洞窟の出口!

(無理やり感あるけど笑)

撮る位置によってだいぶ姿が変わり、いい感じにピカチュウっぽい場所を探すのが難しい(笑)

TKT撮

洞窟を出るとそこはダイナミックなドロップオフ

TKT撮

次回の万座は、8月12日(金)です!

ご参加いただきありがとうございました!

明日も慶良間へ行ってきます!\(^o^)/

シャチ子