台風とともにケラマンタがやってきた! 8/30 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

出た!出ました!出ちゃいました!

ケラマンタ!

うれしくて色、変えちゃいました(笑)

 

どーん!

 

初めにエントリーしたのは伊藤さんチーム!

エントリー直後に、伊藤さんが叫びました。

「マンタいる!」超嬉しそうに(笑)

 

わくわく期待しながら私のチームもエントリーすると

伊藤さんチームはすでにベストポジションに(笑)

 

辺りを泳ぐマンタを夢中でご観覧の皆様

この時マンタはうっすらと見えるかどうかの状態で

全員が、「マンタ、こっちにこい!」って願っていたはず(笑)

 

マンタは一度クリーニングの根を離れましたが、

南の方からでっかいロウニンアジを引き連れてやってきましたー!

 

マンタを追いかけるロウニンアジを追いかける!

 

結果、ぐるっと回って元のクリーニングの根に戻ってました!

ロウニンアジとマンタの2ショット!

 

遅くなりましたが

 

~本日のケラマ~

天気:晴れ

風:東

波:1.5m

水温:28℃

透明度:25m

 

1、クエフ島 クエフ北 2、渡嘉敷島 上城 3、ウチザン礁

 

もちろんマンタやロウニンアジ以外にも楽しんできましたとも!

 

クエフ北のサンゴは慶良間でもトップクラスに奇麗!

台風で飛んじゃいませんように!!

 

上城のメインの根も相変わらず魚が飛び散ってます!

 

光もギラギラ差し込んでました!

 

最近見てなかったけど、生存確認! ウチザンのハナヒゲウツボ

 

ご参加の皆様、今日も1日ありがとうございました!

 

今回の台風はちょっと強そう…

皆さんお気をつけてー!!

 

 

それでは

 

ほな!