6/10★シャチ子のファンダイビング

今 日 の ポ イ ン ト

1:知志

2:サンドトライアングル

3:座灯前

今 日 の 海 況

風⇒南東 水温⇒23℃ 気温⇒27℃ 天気⇒☁

私 の ス ー ツ 

ウエットスーツ5mm

今 日 の 慶 良 間

粟国へ出発するみなさんを見送って、

今日は通常FUNダイビングのガイドでした。

海にエントリーした瞬間…

なんかひんやりするなあ…と思ったら、2℃も水温が下がっていました。

水温に敏感なシャチ子です。

1ポイント目は、知志へ。

洞窟と珊瑚。

今日は、マクロ派のカメラダイバーさん2名様と

がっつりフォトダイビングでした♪

ハタンポは食われたのか巣立っていったのか…

数が減って小玉トルネード。

キラキラ反射するハタンポ。
イセエビの子供~
リクエストがあったのでエビ探し!
浅瀬の珊瑚。
マダラタルミ幼魚。
ウミガメ降臨。

2ポイント目は、サンドトライアングル。

生き物をじっくり観察&撮影しながら、まったり(^ω^)

クマノミ5種コンプリート目指して

ぐるっと探検してきました~

珊瑚ロード!
目が隠れちゃいました。笑
大きなタコ発見!
貴重な夜光貝!
ミナミハコフグの幼魚!
稚魚を狙うハンター。

3ポイント目は、座灯前。

ウミウシ希望のゲストさんがいらっしゃったので、

海の宝石探し~!

居るところにはまだまだたくさん

潜んでいますね~

今日は珍しい子も見つけました~ヾ(≧▽≦)ノ

サビウライロ
テンテン
ミルクオトメ
クロシオイロ
キスジカンテンと卵
ミズタマイボ
エレガントヒオドシ
キヌハダ属
セスジミノ
クチヒゲオトメ
キヌハダ属
ニイニイミノ

ご参加いただきありがとうございました!

梅雨明けが待ちどおしいですね!

粟国遠征は来週がいよいよイベントラストですよー!

また海で会いましょう~

シャチ子