誰かに相談したい時ってありますよね…

こんちゃ♪青戸です。

今日の沖縄はすごい良い天気☆彡

1日中太陽サンサンでとても暑い日が続いておりました。

一昨日の大雨が嘘のようです。笑

明日以降もこんな良いお天気が続きますよーーーーーに!!!!

そんな明日は何の日かと言いますと…

「警察相談の日」だそうです。

ん????なんじゃそりゃ????って思いましたよね?笑

実は警察相談ダイヤルってのが存在します。

「#9110」に電話すると、警視庁総合相談センターってとこに

つながるそうですよ!!!

犯罪や事故の発生には至っていないけど、ストーカーやDV・悪徳商法など、

警察に相談したいときに使うみたいです。

言ったらもうひとつの「110番」みたいな感じですかね。

全国どこからでも電話をかけた地域を管轄する警察本部などの相談窓口に

つながってくれるみたいです。

受付時間等も存在しますので利用したい方は事前にネットで調べてみて下さい。

明日はそんな日。ただ、ほんとに必要な時だけ電話してあげて下さいね。

 

それでは本題へ。

1日遅くなりましたが昨日はファンダイビング♪

6名のゲスト+アシスタントと一緒に慶良間の海へ潜ってきました(^◇^)

1,カメ吉

2,ウチザン礁

3,黒北ツインロック

1ポイント目のカメ吉はその名の通りカメ!!!

アオウミガメやタイマイなどたくさんのカメと一緒に泳いできました(*^^*)

ただ少し流れがありましたね(;´・ω・)でもでも少し流れがあるくらいの方が

カメもたくさんいるのでそう思うといい感じ(^^♪

2ポイント目ではウチザンらしい魚影!!!!

アカヒメジやノコギリダイなどがたっくさん群れていました(*´з`)

ロウニンアジも1匹だけですが優雅に泳いでいましたよ(*´▽`*)

3ポイント目はみんな大好き黒北ツインロックヾ(≧▽≦)ノ

最近マイブームのピグミーからキンギョハナダイ、ホシゾラワラエビ等々。

黒北はいつ潜っても何回潜っても感動するポイントです!!!

それでは一挙に画像を載せたいと思います( *´艸`)

画像の時系列がばらばらになっているのはごめんなさい。笑

昨日のとーーーーっても楽しいダイビングとなりましたとさ。

明日も楽しんできまーす♪

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より