蚊…痒くならなければいいのにな。笑

こんちゃ♪青戸です。

今日は久し振りのファンダイビング♪

天気も雨予報でしたが雨は朝だけで、ダイビング中は止んでました(*’▽’)

時折太陽も出ていていい感じ(*´з`)

明日も朝は雨が降りそうです(;´・ω・)でもあさって以降はいい天気が続きそうなので

もう少しの辛抱ですね( ;∀;)

早く安定した天気になってほしいものだ…

そんな明日は「蚊の日」だそうです。ほんといろいろな「~日」があります。笑

調べていて飽きません。笑

ちなみに「蚊の日」とは…1897年の今日、イギリスの細菌学者である

ロナルド・ロスが羽斑蚊(はまだらか)類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を

発見したそうです!

日本ではあまり馴染みのない「マラリア」ですが、世界では約30秒に1人が

このマラリアで命を落としているそうです。それだけ恐ろしいマラリア。

みなさんも蚊取り線香や虫よけ器具を使用して、蚊に刺されにくい生活を

心がけましょう。

余談ですが、蚊に刺されやすい人の特徴として

1,体温が高い人

2,ストレスを抱えていない人

3,お酒を飲む人

4,足の金が多い人

があげられるそうです。

また、蚊に刺されやすい血液型は「O型」だそうです。しかも女性の方が

男性に比べ刺されやすいそうです。

明日はなるべく蚊に刺されないような工夫をして少しでも予防してくださいね!!

 

あ、みなさんは「蚊に刺された」って言いますか?「蚊に噛まれた」派ですか?

私は「刺された」派ですが嫁は「噛まれた」派です。笑

これこそ余談でしたね。笑

 

それでは本題に参ります(^◇^)

1,座灯前

2,サンドトライアングル

3,ツインタワー

1ポイント目の座灯前はおーーーーーーーーーーーっきなイソバナヾ(≧▽≦)ノ

ハナゴイやキンギョハナダイのたくさん群れていました(*´з`)

オヤイビッチャやキビナゴもたくさんいてそのキビナゴを捕食するために

ツムブリやカスミアジが群れを成していました!!!圧巻!!!!!

2ポイント目ではいつものクマノミたちを見ながらカメ探し(^^♪

見事タイマイを発見。でもその1匹のみ(´・ω・`)もう少しいると思ったんだが…

まぁこういう日もありますよね自然相手だから仕方ない!!

3ポイント目では地形・地形・地形!!!笑

穴という穴に入って地球を感じてきました(*´з`)

洞窟を抜けた先にはイソバナどっかーーーーーーん!!!

しかもそこにはアオウミガメがヾ(≧▽≦)ノ

日頃の行いがいいとやっぱりいいことが訪れますね♪笑

ツインタワー最近のお気に入りです(*’▽’)

イソバナとカメ。なんて美しい景色なのでしょう。

みなさんは黄色のイソバナと赤色のイソバナどちらが好みですか?

一緒にご参加頂いたゲストの方々ありがとうございました(*^^*)

またのお越しをお待ちしております!!

めでたしめでたし。

P.S

9月23日に船上BBQ行います。

19時頃出港予定。

会費¥5,000程度

アルコールなど多数ご準備しております。

ダイビング後、ダイビング前日にお時間ある方ぜひご参加ください!!

みんなで船上ではしゃぎましょうヾ(≧▽≦)ノ!!!

あおとまさひろ(HIRO)より