5/25 そして雨は止んだ・・・件。

はろーはいさいめんそーれ!田中です。

今日は久々にFUNダイビングガイドをしてきました!

水温上がらず・・・23℃台^ ^:

そして朝から雨が降っていましたが、なんと、帰港してから晴れました。タイミングわるっ!

今日のゲストは地形➕ウミウシ➕サメ リクエスト!

20種くらい?

ゲスト様はキスジカンテンやテンテンウミウシなどを見つけてました!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

昨日のリベンジということで洞窟へ。個人的にここの洞窟が1番ちゅき!

ガレ場にはツユベラやセジロノドグロベラやオビテンスモドキの幼魚がたくさん!チビチビ可愛いよ〜〜^ ^

2週間ぶりの6番!まだいた!でけーイカ。

ここのアイドルフィッシュにしたい計画。でっかいヤギに付いたウミタケハゼ・・・

と、ずっと思っていたのですが、たった今「日本のハゼ」で確認したところ

未記載種の”ガラスハゼ属の1種-2″である可能性が浮上^ ^:

ただ、分布が西表島Onlyになっているので、もしかするとまた別の種かも??

どっちにしろ、しっかり光を回してあげるとめちゃくちゃ映えます。

みなさんデコギリまで粘りました^ ^:

最後はドリフトで!気持ちー流れでした。

サメもしっかりGET!

エビもGET!

みなさまありがとうございます!

明日も潜りマース!