初っ端から大当たり!中上級ドリフト、始まるよー!! 4/8 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

今日は今シーズン初の中上級ドリフトで
6名のゲスト様と慶良間の海を楽しんできました!

天気:晴れ
風:北東
波:2m
水温:23℃
透明度:20~25m

私の装備:5㎜シーガル&ジャケット + エアースキン(海人商店)

今シーズン、一発目!ということで、
やっぱりウチザンは外せない!今日のポイント!

1、自津留先端 2、夫婦岩 3、ウチザン礁

まずは自津留先端

のんびり超超緩やかな流れに沿って泳いでいくと、
下にはネムリブカ!

サンゴとハナダイたちに癒され~

いろいろとリフレッシュできましたね!(意味深)

お次は地形とイソバナのポイント!夫婦岩

去年はそういえばみてなかったなぁ~
久々に復活のハナヒゲ君!

ポンポンかわいい、キンチャクガニ!

壁には一面ソフトコーラルとリュウキュウイソバナが咲いています

地形とともに!

ラストはウチザン礁

深場の根にはカシワハナダイの幼魚にユカタハタ!
奥にはタテジマキンチャクダイの幼魚も!

今日のメインの根は今までにないぐらいの魚の量!

いろんな魚がひしめき合い

グルクンも大量!

この写真だけで千匹はいそう!
暇な人は数えてみてください(笑)

ウメイロモドキも今までに見たことないぐらいの多さでした!
写真ではこの感動は伝わらないー…

ロウニンアジもいましたが、無視してしまうぐらい、
他の魚の量がすごかった! マンタ見るよりレアかも!

ご参加の皆様、ありがとうございました!

明日は渡名喜! 楽しみましょう!

それでは

ほな!