4/30★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

先日、取材&ツアーでお招きした水中カメラマンの茂野優太さんが

本日20時に慶良間の動画をUPされます!

癒されること間違いない?!

動画見てね~!ヾ(≧▽≦)ノ

https://www.youtube.com/channel/UCZ5v_lR78TPiTEOc1fskUng

 

 はじまりましたGW!\(^o^)/

 

今日は天気も良くて

マリンスタッフ勢ぞろいということで集合写真撮りました。

 

みんなの笑顔の裏には、

カメラマンの努力があります。笑

 

カメラマンの本気のおかげで素敵な写真となりました。笑

 

 

 

本日のファンガイドを務めさせて頂きました!

今日のシャチ子チームのみなさん&研修生のロイキです!

今日は終日、天気も良くて海も穏やかで

ダイビングするには最高な1日でした!

 

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:クエフ北

2:黒北ツインロック

3:ツインタワー

風:南西から南

水温:23℃

 

まずは、みんな大好き!クエフ北!

ここのサンゴ礁はいつ潜ってもホントに綺麗。

今日は、流れもゼロ!

魚たちも自由に泳ぎ回っていました。

晴れている日は光のカーテンが綺麗すぎて、

写真たくさん撮りたくなっちゃう!!!

 

普段なかなかお目にかかれない魚。

流れているところ大好きなナンヨウハギも元気いっぱい暴走中!笑

泳ぐのが早くて撮影難しい…!

 

2ポイント目は、黒北ツインロック!

 

エントリーすると、

船の下で大きなアカククリが出迎えてくれました♪

 

イスズミ大集合してました。

崖の上に釣り人が…

そんな浅瀬に居たら釣られちゃうよ~

 

鮮やかなオレンジ色のキンギョハナダイ♪

 

穴を覗けば、、、エビの子供!

 

別の穴を覗けば、、にらみギンポ!

 

こちらの穴からは…顔が…

出ちゃっています。笑

なんとも言えない、かわいいモンツキカエルウオ♥

 

最後は、ツインタワー!

 

地形好きには、たまらないポイントです。

 

岩がゴロゴロ~!ガレ場~!

 

ガレ場で今一番熱いのは、イカの卵~!

タピオカみたいです。笑

 

ぐるぐる泳ぎ回るグルクン~!

 

今日は、ご参加頂きまして、ありがとうございました!

明日も慶良間へ行ってきます!

また遊びに来てね~!\(^o^)/