4/3★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です!

4月ですね!

ウミウシが増える最高の季節ですよ~!

今月はウミウシスタンプラリーを開催中で~す!

(気軽に当日のガイドに参加したい!と伝えてくれればOKです!)

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:アリガーケーブル

2:ドラゴンレディ

3:唐馬NO4

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北東

水温:22.6℃

気温:17℃

天気:晴れのち曇り

☆ 私 の ス ー ツ ☆

ドライスーツ+ボートコート

4月の頭までドライ着用の予定です(*”▽”)

1ポイント目、アリガーケーブルへ。

北風が続いています~今日の気温17℃~!寒い~!

まだまだドライスーツの予感です。

深場の根では、たくさんの生き物がいて面白かったです!

ずっと居てます!ハダカハオコゼ黄色!2匹!

左手かわいい。

ゲストさんが発見!同じ根にピンクもいました!

ハダカハオコゼを撮影してたら、

ハダカハオコゼの上を黄色いボールがぴゅーん!

ミナミハコフグもたくさん見つけました!

覗いたらウツボ~!

2ポイント目は、砂地広がるドラゴンレディ。

無防備なナマコマルガザミ。

ダイバーに無関心なミナミホタテウミヘビ。

ちっちゃいのがたくさん生まれてました~!

サカサクラゲ!

ここのメイン。スカシの根。平和でした。

ここはエビ天国~!

いろんなのがいっぱい居て楽しい~!ヾ(≧▽≦)ノ

最後は、唐馬NO4。

4月いっぱいウミウシスタンプラリー開催中!

チームみんなでウミウシ探しました~!ヾ(≧▽≦)ノ

今日の結果は・・・

チビチビのミドリリュウグウウミウシ♪

ヒシモンエンビキキセワタ♪

モンツキウミコチョウ♪

みんなでぞろぞろオオアリモ♪

大発生中のムラサキウミコチョウ♪

ヨゾラミドリガイ♪

イシガキリュウグウウミウシが丸のみしてました~

はじめてみました…こんなに口広がるんだね…( ̄▽ ̄;)

ケラマミノウミウシ♪

激レア来た~!ケラマコネコウミウシ♪

本日の結果は・・・18種類GET!素晴らしい!

スタンプラリー外のレアなウミウシまで

見つけちゃうウミウシ祭りとなりました!ヾ(≧▽≦)ノ

10種類から景品がもらえます~!

みなさんの参加もお待ちしてます~!

ありがとうございました!

また一緒に潜りましょう!\(^o^)/

シャチ子