そらのうみブログ

ハイサイ!そらです!

沖縄は4月間近になってまた冷え込んできました🥶
今日もエキジットしてはシャワーを浴びての繰り返しでした。笑

そんな本日の海況は

天候:雨
風 :北東
波 :2.5m
気温:20℃
水温:22℃

今日のポイントは

1st:唐馬No.2
2nd:大曽根
3rd:アリガー

今日の大曽根は一味違う!
大きなモヨウフグに出会えました!
泳ぐのゆっくりなので近くで撮影できてみなさん楽しそうでした!

相変わらずハナダイの量すごい〜
ところでみなさんはケラマハナダイとカシワハナダイの見分け方を知っていますか?
しっぽが扇型→ケラマハナダイ
しっぽが三日月→カシワハナダイ
ちなみに自分はいつもどっちがどっちかわからなくなります。笑

さてこちらは今日もさんごもりもりのアリガー
生憎の天気でキレイさは半減してしまいましたがそれでもこの美しさ!
サンゴよ永遠に!

大きなテーブルサンゴに焦点を当ててみました!
サンゴを見ると時間の積み重ねが大切だと痛感します、、、


そんなわけで明日はファンダイビングの検定をします!
無事合格できるのか、、、

明日の更新をお楽しみに😁