1/29★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

 

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です!

 

今日のゲストさんは、みなさんMYドライスーツでした!

本日の沖縄の気温18℃、水温21℃。

決して暑いとは言えませんが、1月も後半、

晴れた日は、だんだんと暖かくなっている気がします。

ウエットスーツを着る暑い夏が待ち遠しいですね!

 

シャチ子のウエットスーツコレクション。笑

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:ドラゴンレディー

2:唐馬No4

3:アリガーケーブル

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北東

水温:21℃

気温:18℃

天気:雨

 

 

☆ 私 の ス ー ツ ☆

ドライスーツ+ボートコート

4月の頭までドライ着用の予定です(*”▽”)

 

 

 

1ポイント目は、ドラゴンレディーへ!

 

砂地に何かいる!マルソデカラッパだ~!

大きさは、20センチほど!

こんなビックサイズのカラッパは、初めて~!

と思ったら、ん?動かない。よく見たら目もない…。

残念ながら、空っぽのカラッパでした。( 一一)

 

久しぶりのドラゴンスカシの根!

スカシテンジクダイのちびちゃんで溢れていました!

 

ここの根には、チビ揃い!

キンギョハナダイのおチビ♡かわいすぎる!

 

ヨスジフエダイのおちび!推しです。

 

スザクサラサのおちび!

 

チビではないけど、ソリハシコモンエビ♪

 

砂地で、ゆらゆら転がっていたミドリリュウグウウミウシ♪

砂地を這う気分ではないらしい。笑

 

コナユキツバメガイ♪

ツノは見当たらないけど、ウミウシの仲間です。

 

人気のゾウゲイロウミウシ♪

 

クマノミのおちび。めっちゃかわいい。

 

2ポイント目は、

リュウグウウミウシを求めて唐馬NO4へ!

 

ミラーリュウグウウミウシ♪

天敵のイシガキリュウグウウミウシの姿がなく、大発生してます。

 

このポイントと言えば!ミドリトウメイホヤ♪

笑ってる~(*^▽^*)

 

アカフチリュウグウウミウシ♪

 

トサカリュウグウウミウシ♪

 

キカモヨウウミウシ♪

 

ユキヤマウミウシ♪

 

 

最後は、

ゲストさんのリクエストでアリガーケーブルへ行ってきました!

 

 

美しい色のルージュミノウミウシ♪

 

今が旬?!?!?

なんと今月2回目!

色とフォルムが美しいハナイカ様!ヾ(≧▽≦)ノ

会えてうれしい~!!!

 

最後は、ウミウシ希望のゲストさんですが…

会いたがっていたウミガメに会えました~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ウミガメと、素敵な2ショットも♡(*^▽^*)

 

今日は、ありがとうございました!

また遊びに来てくれて、とってもうれしかったです!

また一緒にウミウシダイビングしましょう~!

シャチ子