9/13 マンタはおあずけ ファンダイビング

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、慶良間の海で潜って来ました~

本日も海況ヨシ!!水温28度

昨日マンタ出たので、今日も期待しましたが、会えず

他ショップもたくさん来ていて、ウチザンが賑わってました

サンゴポイントへ 台風の影響なく、綺麗な状態でした
(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

真っ白い砂地

休憩していたアオウミガメ 眠たそうでした

黒北 やや流れあったので、魚がいい感じに出ていました(≧▽≦)

モヤモヤしたものが沸いてました

場所をしっかりと特定していませんでしたが、
他チームガイド コンさん 曰く アザミサンゴから出てたそうです

アザミサンゴの産卵は卵を産むようなので、写真も撮っていないので、分からず…

何らかの産卵には関係しているとは思います

パンダツノウミウシ
ゲストHさん 発見 
いい仕事しましたね~
ありがとうございます

ダブルハナヒゲウツボ

カップル(*´▽`*)

アザハタ 
光を当てると赤が出ます 水中では黒っぽく見えます

マンタの代わりに ミズクラゲ

本日潜って頂いたゲストの方々 ありがとうございました
またマンタ狙いましょう~