1/3★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

 

今日は、ファンダイビングのガイドを

務めさせていただきました、シャチ子です!

 

5名のゲストさんと慶良間へ行ってきました!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:上城

2:七番崎

3:野崎

 

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北東

水温:22.0℃

気温:20℃

天気:晴れ

 

 

☆ 私 の ス ー ツ ☆

ドライスーツ+ボートコート

4月の頭までドライ着用の予定です(*”▽”)

 

 

今日の最高気温20℃!

終日晴れて暑いくらいでした!

 

1ポイント目!上城!久しぶりに来ました!

洞窟からの~

 

上城と言えば、天使の窓!

真っ赤かなイソバナが綺麗でした!

 

キンギョハナダイもヒラヒラ舞って賑やか!☆

 

今日は、真っ黒な悪魔のようなミノカサゴをたくさん見つけました。

もしかして、大発生?!?!?

 

七番崎も久しぶりでした!

美味しいらしい!シラヒゲウニ発見!

 

美しいハナゴイの群れ!

 

出会えた~!カメ~!

エキジット5分前に、や~っと見つけました!

絶対会いたい日に限って、なかなか会えないんですよね!笑

 

ガレ場で見つけたヒメダンゴの卵。

この後、ハッチアウト!この瞬間は何度見ても感動!

かわいくてたまりません!٩( ”ω” )و

 

キモカワ♡ムチカラマツエビ!

 

最後は、野崎!

ハナゴイ、グルクン、デバスズメダイ…乱舞!!!!

 

ナデシコカクレエビ♪

えびちゃんど~こだ?

 

今日もたくさんウミウシみつけましたよ~

クロシオイロウミウシ♪

 

ミゾレウミウシ♪

良く見つけるウミウシベスト10。

 

シロウサギウミウシ!2mm~!

もう名前だけでかわいい。

 

ルージュミノウミウシ♪色が素敵♡

 

慶良間で一番見かけるコールマンウミウシ♪

 

ヘリシロイロウミウシ♪

個人的に見つけるのもうれしい3mmサイズ!

 

ご参加いただきましてありがとうございました!

また一緒に潜りましょう!(*^▽^*)

シャチ子