12/13海況情報 快適!ドライスーツでダイビング!!

こんにちは。なみおかです。

今日の海況はこちら↓↓↓

 

ジョジョに水温も下がってきましたね・・・沖縄にも冬が来てますね

沖縄の水温は20度を下回ることはほとんどないと思います。

5ミリワンピース+フードベストがあれば、潜れます!

より快適なダイビングするには、やっぱりドライスーツが良いかと思います!!

 

私も初めて買ったときは、『なんで今まで寒いのを我慢してきたんだろう?めっちゃ暖かい!もっと早く買っとけばよかった( ゚Д゚)』と感動したのを覚えてます。

 

ドライスーツはウェットスーツと違って、スーツの中に水が入らないので、体が直接水に触れることがありません。冷たい海水で体を冷やされることがないのです!体が冷えないので、ダイビング後の疲労感も全く違います!

 

ドライスーツの好ききらいはは人それぞれだと思いますが、試してみる価値はあると思います!

持っていない!という方には、ドライスーツのレンタルがありますので、ぜひ試してみてください(^_-)-☆くわしくは↓↓↓

シーサー那覇店では、男女合わせて、29着あり、サイズも色々と取り揃えています。

ウェイトも重くなるので、腰の負担軽減に、ウェイトベストも用意しています。
その他 備品として、アンクルウェイト・ドライホース・ネックバンドも用意しています。
備品関連は、無料で使用できます!!

 

ドライスーツ着たことが無いので、不安な方も大丈夫!!

ドライスーツの使い方講座【ドライdeファンダイビング】というコースもあります(^_-)-☆↓↓↓

着用方法や、潜降・浮上のコツ、水中での操作方法からメンテナンスなど担当インストラクターが丁寧に説明します。

 

まだ着たことないけど、興味がある方!

冬は寒いから潜りに行くのはちょっとなーという方!

ぜひこの機会にドライスーツを試してみてくださいね~~!!