11/18 海況情報-ピスタチオとオーストラリアのイケてる英語📸-

こんにちは、昨日仕事帰りにゴンチャでピスタチオのタピオカミルクティーを飲んだ武下です。

ピスタチオが好きなので、気になっていたんですが買いに行けず。

昨日は仕事が早く上がれたので、歩きで買いに行きました~( ̄▽ ̄)~*

上からピスタチオ、アールグレイ、イチゴラテの順で味が分かれていてそのままイチゴラテだけ飲んだり、味を混ぜて飲んだり、いろんな味が楽しめて美味しかったです。

 

気を取り直して、本日の海況はこちら。

 

本日の出航状況

一日便:通常開催ヾ(≧▽≦*)o

パラセーリング:全便海況判断(※13時便は雨天のため中止です)

 

明日の開催状況

 

一日便🚢:通常開催予定ですが、行先未定

酔い止め💊持って行くことをススメます(⊙_⊙;)

 

パラセーリング:全便海況判断(開催判断が一時間前となり、中止の場合のみご連絡します📞)

 

 

オーストラリアの短縮英語

今回は、私が修学旅行でオーストラリアに行った時のお話をします。

那覇西高等学校の英語クラスだった私は、2019年11月に一週間オーストラリアへ行きました。

オーストラリアは、言語は英語なんですが単語が短縮されていることが結構あります。

 

では、クイズです。

次の単語が何を意味するか当ててください。(すべて当たったらすごい!オージーの血が流れているのかも。。。?)

Q1 Barb→? (単語が短くなっただけです。個人的に、肉や野菜をグリルの上で焼いてるイメージですね)

Q2 Petro→?(🚙を走らせるのに必要なものを入れにいくところ)

Q3 Snag→?(日本語では腸詰めといわれる、肉の加工食品。見た目はウインナーと似ていますね)

 

最後の方に答えは載せときます。

 

なんで単語を略したがるのかの理由はいくつかあるみたいですが、なかでも私が面白いなと思った理由はこちらです。

『牧場で誰かとおしゃべりしている時に虫が口に入らない様に話したいから(なるべく口を開かない)短縮単語が出来た。』

↑あんだけ土地が広い分、牧場があるのは考えられますがそんな理由で短縮するものなのかと思わず笑ってしまいました(¬‿¬)

 

最後に、オーストラリアで取った写真をのせてお開きにします。

ではまた!!

答え

Q1バーベキュー

Q2ガソリンスタンド

Q3ソーセージ