9/7★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

 

 

本日のファンダイビングのガイドを務めさせて頂きました。

4名のゲストさんと、可愛い後輩のアシスタントも一緒に慶良間へGO~!

 

 

水温も高くて海況も穏やかで平和でダイビング日和が続いてます!

思わず飛び込みたくなる海!ヾ(≧▽≦)ノ

沖縄は、まだまだ夏ですよ~!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:知志

2:ドラゴンレデイー

3:サンドトライアングル

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:東

水温:29℃

 

 

1本目は、知志。

晴れていたので洞窟に差し込む光が

キラキラしてとっても綺麗でした~

 

洞窟の住人、カノコイセエビ♪

 

浅瀬の珊瑚も上も、キラキラの日差しで一層映える~

 

ノコギリハギのYG♪チビは可愛い~!

 

アクセサリーサイズの可愛いヒトデ♪

ヒトデは世界に2000種類いて、日本海で250種も出会えるそうです。

 

今日はやたらヒラムシを見つけました(見つけたいのはウミウシなのに…)。

 

カエルウオの子供~♪正面から撮りたいのにそっぽばっかり難しい~

 

 

2ポイント目は、ドラゴンレディー!久々に来ました~!

透明度が良い感じ~!

 

ゲストさんのリクエストで海底に眠る砲弾を行きました~!

 

カクレクマノミのチビ~♪

 

ハタタテダイのチビ~♪

シャチ子、最近は幼魚ばっかりです、幼魚図鑑が欲しいなあ~

 

キンメモドキ、しばらく見ない間に大人になっていた~

後ろに水玉が見えます、捕食者です…

 

ヨスジフエダイの子供たちも大きくなって、

数も増えているような~?

 

ここの根はエビもいっぱいです~

エビ好きのはたまらない場所!6種いっぺんに見れちゃう~

 

後輩の葵ちゃんの顔より大きいミズクラゲ発見~!

 

オキナワリュウグウウミウシ~♪

 

最後は、サンドトライアングルへ。

ゲストさんからリクエスト『タイマイに会いたい』~!

探す前に待っててくれました~

どや顔タイマイカメラ目線!笑

 

くすぐったいけど、可愛くて我慢しちゃう!

クリーニング屋のホソソメワケベラ!

 

夏の日差しは最高ですね~!ヾ(≧▽≦)ノ

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/