7/10★シャチ子とDの瀬底島・水納島ダイビング遠征ツアー

おはこんばんにちわ!

 

今日は、瀬底島・水納島遠征ツアーへ行ってきました~!

どーも!シャチ子です!

今日も晴れてま~す!ヾ(≧▽≦)ノ

 

今日の目的地の水納島・瀬底島とは?

 

沖縄本島北部に位置しており、那覇から車で約1時間30分~2時間の場所。

瀬底島は、周囲約7kmで、本島から橋でつながっています。

水納島は、珊瑚礁に囲まれた小さな島です。

 

 

本日の船長さん!

船長さんがポイントの説明をしてくれるんですが、

このブリーフィングがめっちゃくちゃ面白いんです☆彡

『みなさん忘れ物はないですか?ダイコン、キャベツ、大丈夫ですか?』

面白ネタの連続攻撃!

大きな声で笑う伊藤さんももれなく見れます。笑

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:ポートサイド

2:ポパイ

3:ケーブル

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:南

最深水温:27℃

 

1本目は、砂地の広がるポートサイド。

美しく広がる砂地に、見渡す限りいるいる、

100匹以上のチンアナゴ!

360度チンアナゴに囲まれています。

 

目を凝らしてみんなでヤシャハゼ探し!

こちらも100匹以上!あっちこっちにも沢山!

おっ!いたいた~!

 

と思ったら真下に居ました!びっくり!(=゚ω゚)ノ

 

ゲストさんも接近して撮影成功です!

 

砂の中から突然のエイ~!!!

 

砂地を横切るオヤビッチャたち♪

 

ナンヨウハギ、キンギョハナダイ、キホシ、フタスジ…

根の近くには魚いっぱい舞っていました~!

 

シャチ子の講習生が本日100本ダイブでした!

おめでとう~!

これからも海の世界!楽しんでね~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

2ポイント目は、ポパイ!

船長のオススメ!!!!

オオモンカエルアンコウを見てきました~

 

なぜオススメなのか…

 

その理由はプレデターのような奴だからだそう!

 

大きくて緑色で、

色んなものを体に付けて擬態しているらしい…!

 

そんなオオモノ!なオオモン!見に行くっきゃない!!!

 

居ました~!

擬態して見つからなかったらどうしょうかと思いました!

おっきくて、体にいっぱい何かつけてる~

お目目ぎょろぎょろ!存在感大でした!

こりゃ…プレデターって船長が呼ぶのも

納得のオオモンでした!

 

カエルアンコウに負けないくらい大きなミノカサゴ!

こんな大きなミノカサゴ初めて見ました!

餌が多いのかな~?

 

カエルアンコウとミノカサゴの大好物!?キンメモドキ!

 

ヨスジフエダイの群れ~!

 

安全停止はサンゴ礁の浅瀬で。

 

3ポイント目は、ケーブル!

魚はどの根もいっぱい~!

 

ハナヒゲウツボ♪

 

フタスジリュウキュウスズメダイ♪

目がsuicaのペンギンみたいでかわいい。笑

 

水納島・瀬底島といえば!美しい珊瑚礁!

ここは誰もがうっとりする場所!

珊瑚もカラフル!魚もいっぱい!南国の海!

水族館の水槽の中の様です!!!!!

 

珊瑚を覗けば、かわいい子たちがいっぱい!

テングカワハギ♪

 

米粒サイズのデバスズメダイ♪

 

珊瑚の綺麗さに思わずDがぼそっと…。

『珊瑚やばい』

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

Dのため息が出ちゃうほどの美しい世界、

瀬底島・水納島ツアー、まだまだ行きます!

7月24日(土)、10月2日(土)、10月16日(土)

 

詳細はこちらから⇒https://www.seasir.com/naha/sesoko-diving

 

明日は慶良間へ行ってきます!

シャチ子でした!