Mr.Dがいなくてもマンタは見られる件 5/4 TKTブログ

おはこんばんちは まつもとです!

 

今日はドリフトガイドで慶良間をがっつり潜ってきました!

ゴールデンウィーク終盤にしてやっとエンジンがかかってきた感じがする今日この頃(笑)

 

~本日のケラマ~

天気:くもり

風:南

波:1.5m

水温:22℃

透明度:15m~25m

 

1、ウチザン礁 2、自津留先端 3、黒島北ツインロック

 

 

1本目、潮のチェックのため、スキン装備で入っているとヤツは出た。

これは安停中に撮ったもの、こんな感じで見えました

 

思わず船に向かって

マンタ出たぁー!!!!!

と今年1番の大声を出してしまいました(笑)

 

そしてざわつく船上(笑)

 

ちゃちゃっとブリーフィングし、速攻でエントリー

 

そのあたりにいたロウニンアジは無視し、

 

さっきマンタがいた根に行ってみたものの、

 

いない・・・

 

辺りを探していると

後ろの方から指示棒を鳴らす音が!

 

そして

 

どーーーん!

 

 

スタッフ青戸にいい感じに近づくマンタ!

これはいい写真が撮れているに違いない!

 

 

マンタ以外にも

メインの根や

 

ロウニンアジを間近に堪能しました!

 

今日のラグーン号のガイドは松本、コン、青戸

マンタと言えばMr.Dでしたが、いなくてもマンタは見れるということが、これで証明されましたね(笑)

帰港後、報告すると、悔しがってたご様子(笑)

 

 

 

2本目は

とにかく魚がいっぱいのダイビング!

 

はじけるグルクン!

 

ちっちゃいマグロはうろうろ

 

イソバナにキホシスズメダイの幼魚!

これだけいっぱい魚がいるとまるまる1本飽きないですね

 

 

ラストは黒北!

 

うつ向きがちなピグミー

 

ソフトコーラルは安定の奇麗さです!

 

シンデレラはゲストが見つけてくれました!

 

 

今日も楽しい1日でした!

 

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

 

 

それでは

 

ほな!