6/21★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

本日のガイドを務めさせて頂きました。

 

出航前は大雨でしたが、海況はというと…!

超ベタ凪!

風がそよとも吹かず水面に波無し!

本日、超おだやかです!ヾ(≧▽≦)ノ

毎日こんな日ばかりだったらイイのになあ~

 

今日は、こちらの2名様と慶良間へ行ってきました!

撮影してくれたハゼ太郎に恒例(?)の

今日のポージングを考えてもらいました。

昨日ボクシングの試合があったからと、

ボクシングポーズで♪

安心してください、殴っていません。笑

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:7番崎

2:黒北ツインロック

3:ウチザン

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:南西から北東

最深水温:26℃

 

今日のゲスト様は、

幼魚&マクロ希望ということでマクロ三昧してまいりました!(≧◇≦)

 

1ポイント目は、七番崎。

ヒレナガスズメダイの幼魚♪大人になると可愛くない…。( ̄▽ ̄)

 

ハゼ太郎の恋人(?)アオギハゼの幼魚♪

ハゼ太郎に大好きなハゼを飼えたら飼いたいか質問したところ意外な回答が返ってきました…

『寿命が短いからすぐ死んでしまう。死んでる姿なんて見たくない!』

…飼わないそうです。笑

ハゼ太郎のハゼに対する愛はホンモノでした。。。

 

ガラスハゼの幼魚♪

ちっちゃいとみんなかわいいヾ(≧▽≦)ノ

 

キホシスズメの幼魚もいっぱい!!!

 

まだ顔が丸いハナゴイの幼魚たちは、

小さのに一丁前に泳いでいました。

 

そんな幼魚たちをパクっと食べてしまうのかな…

珊瑚礁をうろうろ…カイワリの集団。

 

2ポイント目は、黒北ツインロックです。

ウメイロモドキの幼魚♥かわいい♥

 

こんな小さい子初めて見た~!

サザナミヤッコの幼魚!思わず動画まで撮りました!

 

アカホシカクレエビの幼魚!!!

じゃなくて幼海老?笑

 

シャチ子は、エビもスッキ~!(≧◇≦)

ヤイトサラサエビ~いっぱいだ~

 

通称“ロボコンエビ”

アナホリチュウコシオリエビ♪

 

おお~!イボだけどレア!

伊藤Dも認めるキイロイボ♪

 

おお~!レモンウミウシ♪

珍しい子を発見でテンション上がる!

 

そろそろウミウシシーズンも終わり?!

いやいやまだまだ探せばいますね!

みんなずんくり成長してます!

 

3ポイント目は、ウチザン!

ここはマクロ希望のおふたりも大興奮!

 

横からは、ウミガメ~!

 

上からは、ロウニンアジ!

 

前からは、ネムリブカ!

3人ともマクロ探しでしたばっかり見ていたので

向かってくるサメには驚きましたねー!

 

黄色いイソバナも綺麗~!

 

カスミチョウチョウがビューん!

 

頭かくして尻隠さず…ナンヨウハギ♪何してるの?笑

 

珊瑚に隠れるカニたちを撮りたくて

リングライトが欲しいこの頃…!

 

蟹の目の…こーゆー飴玉あるよね。笑

 

今日最後に見つけた子~!

アカテンイロウミウシ♪( ˘ω˘ )

シャチ子が3番目に好きなウミウシです!

この子みつけただけで今日は良いことありそう…♡♥( ˘ω˘ )

 

またみんなでマクロダイビングしましょう!

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

シャチ子でした!