いつかblueではなく、redに会いたい(`・ω・´)

こんちゃ♪青戸です。

本日も慶良間でファンダイビング♪私のチームは2名だけでのんびりとダイビングしてきました(`・ω・´)

海況も良く、どこでも行けちゃう(*‘∀‘)

海況が良い海はたまらんですね(≧▽≦)

1ポイント目は砂地&サンゴのポイントへ。

サンゴがきれいなポイントには必ずと言って良いほどこの子がいます(/・ω・)/

私は醬油差しみたいな魚って紹介しています。笑

テングカワハギ

他にも、ミゾレウミウシやセジロクマノミ、キスジカンテンウミウシなどなど。

そしてエキジットしようとしていたら超大型なカメが優雅に泳いでいました。

ダイバーと比べてもこの大きさ!!!

アカウミガメだーーーーー!!!!そうゲストに紹介しました。

でもよくよく見ると…

可愛らしいお顔だこと。アオウミガメのオスでした。笑

でもほんとにおっきかった!!!!浦島太郎に出てくるカメみたいだった。

2ポイント目は地形を楽しんできました☆彡

太陽も良い感じに出ていたので洞窟内に光が差し込んでとーーーっても綺麗✨

サンゴや砂地も良いけど洞窟も捨てがたい。

みなさんは何派ですか??

タヌキイロウミウシ

3ポイント目はハナゴイやノコギリダイがたくさんいるところへ。

ここにはムチカラマツもいっぱいあるのでガラスハゼを探したのですが…

どこへやら(@_@)

見つけることが出来ませんでしたわ(。-∀-)まだまだ未熟ですね…

最後はみんな大好きカクレクマノミの撮影会をしてフィニッシュ(*’▽’)

今日もとても楽しいダイビングとなりましたとさ♪

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より