みんなで禁煙しましょ\(^o^)/の日

こんちゃ♪青戸です。

待ちに待ったいい天気ーーーーーー\(^o^)/

昨日から海況のよく、天気もよく最高の日々が続いております♪

やっぱり天気は晴れに限りますな(*´ω`)

太陽を浴びると元気になれる!海況がいいと笑顔になる!笑顔になると楽しい1日になる!

太陽が出るだけでたくさんの人が幸せになってると思います。

私のいつかそんな太陽のような存在になれる日が…笑

今日は4月7日。

みなさんおタバコは吸いますか?吸ってる人もいればそうじゃない人もいると思います。

最近の若者は吸ってる人が少ないように思えます。

ちなみに私は吸ってません。飲みの席とかでもらったりはしたことありますが

そんなもんです。笑

そんな今日はタバコにちなんだ日。そう、「世界禁煙デー」!!!

でも制定された年のみだそうです。なので「(旧)世界禁煙デー」!!!笑

なぜ変えた!?って思っちゃいましたわ。笑

1988年のみ。世界保健機構が1988年4月7日に設立40周年を迎えることを記念して、

この日を「世界禁煙デー」とした。

同年5月の決議により、翌年からは5月31日に実施されている。

色々調べても変えた理由が分からない…分かる人は教えてください!笑

 

それでは本題へ参りましょーーーう\(^o^)/

今日は慶良間でリフレッシュのダイビング♪

スキルが苦手な人、ブランクがある人に向けたメニュー。

少人数で且つ、スキル練習も出来るから一石二鳥✨

OWDの講習生が来てくれました(*’▽’)✨

来てくれるってほんと嬉しい(´Д⊂ヽ♡かわいい生徒たちだ\(^o^)/

行ったポイントはというと

1.上城

2.ウチャカシ

3.七番崎

1本目の上城ではきれいなイソバナ&洞窟!

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

ぼかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

めーーーーーっちゃきれいだったー(´∀`*)

あとはこんなインスタ映えな穴もありますよ☺

好きだ!!!上城!!!笑

2本目のウチャカシは地形!

ダイナミックな水路のところで写真撮ったり

たっくさんのカスミチョウチョウウオを一緒に泳いだり

ハートを作って遊んだり、楽しい一時でした(*^^*)笑

ハート作るの練習しよっか。笑

3本目の七番崎はカメ!!!4匹くらい見たかなぁ♪

2人が絶対見たいって言ってたカメを見せることが出来て満足だ(*´ω`)

こんな感じの1日でした\(^o^)/

2人とも大満足したみたいでよかった!!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より