4/29 ドリフト中止→慶良間ファンダイビング

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、ゲストと共に慶良間の海で潜ってきました

本当なら、中上級ドリフトファンの日でしたが、前線通過で雨風が強まる予報だったので、
安全を考慮して、通常ファンダイビングになりました

1本目は、南西の風 移動中に風が北に変わり 久米島灯台風速計14m吹いてました~( ̄▽ ̄;)

安全第一ですね

本日 誕生日のゲストTさん 
スタッフ細川さんに頼んで記念フラッグを書いてもらいました
フィンが緑だったので、緑ベースで書いたのですが、ナント 今回から青フィンになってました(;´∀`)
緑フィンは20年くらい使ってたそうですΣ(・□・;)スゴッ

なにはともあれ おめでとうございます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

浅場のサンゴは、綺麗さが日に日に増していますヾ(*´∀`*)ノ

アオウミガメにも会えました

イイ感じのクマノミ保育園
ここで、ゆっくり撮りたいですね~

擬態がスゴイ生物たち

ゴミ?

いいえ

カエルアンコウです

数日見ない間に、体がスゴイことになってました~

草?

いいえ

タツノハトコです

お腹に卵を携えていました

棒?

いいえ

ヨウジウオ

ただの棒のようにしか見えない…

海綿?

いいえ

カイカムリです

海綿を被って擬態しております
体の割に背負っているものが大きく大変そうですが(;´∀`)

明日は、コンディション良くなるので、中上級ドリフトファン行って来ます =33