4/17★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ~!

茂野ツアー無事に終わりました~!シャチ子です。

茂野ツアーの様子は、後日たっぷりブログに書きたいと思います!

お楽しみに!\(^o^)/

 

本日のファンガイドを務めさせて頂きました~!

お昼ごろから土砂降り予報でしたが、雨雲はどこへ?

晴れてとってもいい天気でした!(≧◇≦)

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:サンドトライアングル

2:唐馬ナンバー2

3:野崎

風:北

水温:22.2℃

 

まずは、サンドトライアングル~♪

船の下がお魚天国!

エントリーすると色んなお魚たちが舞っていました。

 

サントラといえば!クマノミです!ご挨拶してきました♪

 

サントラといえば、もう一つ・・・

広がる砂地~!

 

隙あればウミウシ。笑

コールマンウミウシ♪

 

センテンイロウミウシ♪

 

ケラマミノとそっくりな…サキシマミノウミウシ♪

 

続いては、唐馬NO2です。

今日は北風が強かったのですが、安定の唐馬湾です。

 

大きなテーブルサンゴが突然死んでしまいました・・・

あそこ好きだったのになあ・・・

そこに住んでいたと思われるデバスズメたちは深場で

元気に暮らしております。

 

砂地徘徊のモンジャウミウシ♪

3日前に見た子かな?

 

今が旬~!アマミスズメダイのちびっこ♪

 

最後は、野崎です。

今日も変わらず、

沢山の種類のお魚たちが自由に舞っていました♪

 

お急ぎのグルクンの集団と

まったりのんびりのカメさん♪

今日は、野崎で3枚もウミガメに出会いました!

 

この子は、頭隠して尻隠さずってやつですね。笑

 

カメはカメでも、シモフリカメサンうみうし♪

 

今が熱い!ガレ場のヒメダンゴイカの卵~♪

産み付けられたばかりのようです。

無事にそだちますように・・・!イカ派のシャチ子!笑

今日は、ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/