ダイビングGAP長くても安心に潜れる「REFRESH DIVING」❸

こんにちは

先週の日曜日ガイドした後 足の踝の古傷が激痛が起こして

一週間海に行かなかった香港人スタッフのタイラーです。

運転する時アクセルを踏む力もない痛み、階段を登る時てすりを掴まないと登れない痛みだった

整骨院の先生は暫く海に行かない方がいいよ、

足ヒレを履くと絶対踝にストレスをかかるからって言われたけど

今日は行っちゃいました。

やっはり、海がいいなぁ

で、今日はリフレッシュダイビング担当しました。

今日のゲストはダイビングGAP歴3年半のピアニストです。

ポイント

❶パライソー前島

小魚がいっぱい

全部アマミスズメダイ と キホシスズメダイ

❷Sand Triangleと神宮ー儀志布島

船はSand Triangleと神宮の間に止まってるけど、どっちでもカメポイント

岩の隙 SAY HI

❸黒島西ー黒島

露出岩の近くまで行ったから、ついでに浮上して記念写真 笑

三年半のGAPがあるとは言え、普通に上手に潜りました。

コロナのせい結構長~ 間潜れなかった方

リフレッシュのコースを参加して

アクティブダイバーとして海を楽しみましょう!

今日はありがとうございました。

ピアニストとしてこれからも綺麗な作品を弾いてください(^y^)