2/23★シャチ子の丘番&市場

おはこんばんにちわ!

今日は、陸でお留守番!

タンクのチャージをしております、シャチ子です!

みなさんが海で使うタンクは、

私たちが倉庫でチャージしてるんです!\(^o^)/

私がオープンウォーターを取得したのは5年前…

伊豆のビーチでした。

真夏で暑いし、タンクが重くて背負うのも歩くのも大変で

超しんどい…と思いました。

 

水中に行きたい気持ちのほうが強かったので、

なんだかんだ色々と乗り越えて、

インストラクターになり、

いつの間にか、タンクの重さにも慣れました。

まさかそんな日が来るとは!笑

 

でも沖縄の寒さだけは、いつまでも慣れそうにないです!笑

昨日、ドライスーツを修理中でウエットスーツで潜られていたゲストさんと

ドライスーツが恋しいねという話で盛り上がりました。笑

 

今日も那覇の気温は25℃!ポカポカ陽気!

3日連続でマンタ出現!!!(≧▽≦)

ザトウクジラもあっちこっちに居て、

改めて慶良間は素晴らしすぎる海だな~と!

 

潜りたい…笑

 

そんな海日和の日にお留守番のシャチ子は、

あさイチで那覇の港の市場に行ってきました~!

ダイビングでは、見れない生き物もいっぱい居てビックリ!

これ、全部おいしいのかな~???

タコの足…めちゃくちゃ長い!

私も足長で生まれたかったな~。笑

コブシメも陸で見ると、なかなかデロンデロンですね!笑

海で見かけても、なかなかここまで観察が出来ないので新鮮でした!

巨大マックス!キハダマグロ!

お寿司、何巻分????

美味しそう~♡

イラブチャ(ナンヨウブダイ)!

カラフルな魚は身が締まってないイメージがありますが、

美味しいんでしょうか…?

ちっちゃい子供サイズの夜光貝!!!

TKTのアクセサリーでお馴染みです。

もうちょっと大きく育てば、もっといっぱい増えるのにな~!

今日はなかったですが、ダイビングではレアな大きなナポレオンも

並ぶみたいなので、また覗いてみようかな!

 

慶良間の海でお待ちしています!

シャチ子でした!