2/12★シャチ子のウミウシダイビング

おはこんばんにちわ!

先週お花見しました、シャチ子です。

桜が咲き始め、沖縄に春がやってきました!

桜と言えば…ソメイヨシノですが、

沖縄の桜は、濃いピンク色の琉球寒緋桜です。

名前がめちゃくちゃかっちょいい。

一眼を忘れたので、パパっとiPhoneで撮影しました~。

なぜに忘れるって感じですよね( ̄▽ ̄)

最近のiPhoneのカメラ機能が凄すぎて驚きです。iPhoneで十分って思っちゃう!

今日は、風が強くてボート欠航のため、

ゴリラチョップでビーチダイビングでした。

今日は気温20℃、水温21.2℃。

風も生ぬるい!春の気配!早く暖かくなってほしいものです!

ドライスーツ修理中のため、本日もウエットスーツでいざ海へ!

本日ゲストのO様からのリクエストがありました!

『ウミウシ20種類、お願いします!!!』

素敵なお願いされちゃいました~♡( ̄▽ ̄)

ウミウシ以外はスルーということで。笑

ウミウシ三昧の2ダイブを潜ってきました!ヾ(≧▽≦)ノ

ゴリチョといえば、ぴっぴかちゅう♡

ツルガチゴミノさん、卵をむしゃむしゃ…。

安定のフジナミさん。

長すぎる。。。ムカデミノ。。。こいつは気持ち悪い。笑

ウミウシは好きだけどこいつは苦手!(*_*)

久々に見ました!ハナミドリ様!お美しい!(≧◇≦)

名前がロマンティックなホシゾラウミウシ♡

パスタチゴミノウミウシ。シャチ子は麺より米派です。笑

この前、慶良間で1ダイブで20匹くらい見つけて飽きました…

コールマンは、どこにでも居る!

それだけ生命力と環境に強いウミウシってことですよね。

今日見つけた中で一番好きな子~♡かわいいトゲトゲちゃんです(≧◇≦)

ぷるぷるしてる感じが、たまらない!

キカモヨウ2匹が仲良ししてました♪( ˘ω˘ )

今日一番大きな子、5cmサイズのコヤナギウミウシ。

動きも早い!!!

今日一番小さかった子!これぞマクロ!!!

イボウミウシは、カウントして良いのだろうか…

伊藤Dの口癖『イボはウミウシじゃない!』

先日、ハゼ太郎が買った最新カメラで渾身のイボの写真を撮っていましたが

伊藤Dから『イボは』と言われていました。笑

名前にウミウシってついてるから、今日はカウントしちゃいましょ。笑

 

 

 

さあ~シャチ子は、何種類見つけられたでしょうか!

 

 

 

21種類~!ミッション達成~!ヾ(≧▽≦)ノ

楽しい宝さがしダイビングでした!

休みの日も潜ってウミウシ探ししている成果かな。笑

ウミウシマスター目指して頑張ります!!!!

今日は、ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/